
うああああぁー
もう言葉じゃないです(笑)
叫んでばっか(^◇^;)
噂通りの…
史上最高のバトルシーン!
これが世界のドラゴンボールだっ!
今回は世界ほぼ同時上映なんですが、このクオリティならどの国でも絶賛されるでしょう!
ブロリー
リブート
ですが、過去の映画はアニメスタッフによる制作なので、鳥山明が脚本の今作の方が実は本筋です。
バーダック、ギネがカカロットを送り出すのはジャコの巻末に書かれてましたけど、それを初めてアニメ化、そこにブロリーも絡めてサイヤ人とフリーザの過去を改めて書き正した内容です。
前半60分がこのストーリーで、後半40分がバトル。
通常版と4DXを見ましたが、通常版だとストーリーのとこで気持ちがダレそうでしたが4DXだと適度に動くので緊張感保ててよかったです。更にバトルはシートがガンガン揺れてガッシリとシートに捕まってないと身体振り回されて大変な事になります(笑)
ラストもよかったです。新キャラ2人が前半のストーリーでしっかり絡んでいるので納得の展開。
ドラゴンボールの使い方も良かったです。
映画としての完成度はかなり高くドラゴンボールの最高傑作の評価も納得出来ます。
私としては、神と神が1位で、このブロリーが2位
あくまで記憶の範囲なので、今また神と神を見直すと評価は変わるかもしれませんけどね。
フリーザは
やっぱり
悪
でした( ̄▽ ̄)
【追記】
神と神をもう一度見ました。
やっぱりこっちの方が面白い!
まず時間、80分なんです。
ストーリー60分、バトル20分。
ブロリーより20分短い。だから見てて疲れない、特にバトルシーンの長さは絶妙です。
またストーリー部分では殆どのキャラが出ていい味だしてます。全編通して悪い人は出てこないし誰も死なない。だから気持ちよく見れるんですね(^-^)
エンディングがチャーラーヘッチャラーで、原作漫画をパラパラとめくって行く感じなのも懐かしさいっぱいで嬉しい。
やっぱり神と神が一番ですね、自分には。
でもそれに次ぐブロリー も最高!何度も書くけどバトルは圧倒的です。全アニメ通してもトップクラスでしょう!
Posted at 2018/12/15 00:03:45 | |
トラックバック(0)