
MAZDAからDM来てまして、100周年記念コースターが貰える!試乗したらQUOカード500円分貰える!って事で久しぶりに行って来ました!
スイスポをあと5〜7年乗るつもりの自分にとって他のクルマは興味ない、というか目の毒😅
だからここ数年は足が遠のいてたんですよね、S15乗ってた時は毎週行ってたものでしたが、、
今回は次のクルマ候補のロードスターRFを見たいってのもありました。

ロードスターRFはカッコエエねぇ〜
高級感がある!
でも恐れてた通り狭い!窮屈😥
巨大化した私の身体にはかなり窮屈😥
スイスポくらいで丁度良い一体感があるサイズなんですよね😅
それに価格が高い😥2019年12月登録の新古車で333万円でした。これに諸経費付くんでしょ?😥
それだったら86/BRZの方が安くてサイズ感も合うって感じました🤔

ロードスターRFは展示のみで試乗出来なかったからCX-30に乗りました。
見た目の巨大さからは驚くようなコックピットの一体感!囲まれ感はあるけど狭さというかプレッシャーはなく良い感じ、シートポジションも低くて流石はMAZDA!って感心しました😊
1.5Lディーゼルエンジンは特にストレスなくトルクフルに回る。試乗してても何一つ不満はなかったです☺️
同乗した担当の方と話してたけど今時は半自動運転で誰でも快適に乗れる
何も考えず何の不満もなく走れる
どのメーカーのどんなクルマでもいいやって感じ
昔はスロットルに直接繋がってて自分が開閉してたのに、アクセルペダルはマイコンに繋がれてマイコンが電子スロットルを動かす、急発進を抑制したり、坂道の調整もしてくれる。ドライバーは何となく踏んでるだけでいい。
白線を認識して真っ直ぐ走ってくれる。もし白線踏んだらドドドってハンドル揺すって教えてくれる。これも電気パワステの恩恵だ。
電子部品に頼ってバッテリーはどんどん肥大化してる。
個性というか人間の価値なんてどうでもいいやって思えて来る
無駄にデカく値段は高くなってる。
俺には要らねー
走る一体感なくて何の為のクルマだよ?
10年前はスマートキーとオートライトが便利って思った
今はバックカメラが欲しいと思う
俺にとっての便利さ、電子化ってそんなもん。
それ以上は不要だよ。
快適って…ストレス無いって事だけど、運転する事ってストレス要るよね?危険だよね?
それを削っていいの?
クルマは凶器、忘れていいの?
完全に事故を止めれるくらいに電子ブレーキなどが発達すればストレスフリーもよくって殆どの人にはハッピーかもしれない。
でもここは雪国、何も考えずに運転なんて出来ないぜ?クルマの挙動を身体に覚えさせないといざと言う時に危ないぜ?
今時のクルマに興味ないし、またディーラーから足が遠のきそうです🤔
そうそう半額返却のカーローンのプランも話しててスマホと同じ感覚で乗り換えるのが合理的だなって感じました。
10年乗って乗り潰すと、次のクルマの購入時に丸々負担かかるしね。
でもチューニング前提の俺には無理😥
5年後返却出来ないわ😅
※写真はネットから拾って来ました。ナンバー写ってるの後から気付いたけどネットで公開されるものなので未処理のままとしました。
Posted at 2020/07/12 00:29:46 | |
トラックバック(0)