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イイね!
2011年02月17日

CT200hの今後のカスタマイズ妄想(足回り編)

物欲が先行してなかなか商談記を書く気になれないおびですwww

納車までの妄想、皆さん色々とあるかと思いますが私のもっぱらの妄想はどこからイジろうか?
という部分です。

経済的な問題は妄想なのでおいといて

イジるならここをいじりたいと思ってます。

・ホイール
・内装パネル
・マフラー
・足回り

それではなぜ上記の部分をイジりたいか、個別に解説。

・ホイール
ドレスアップの基本中の基本ですね。他のCTと差別化を図る大きなポイントです。
買うならBBSと決めておりますwww
今までのクルマもホイール変えるときは全部BBSだったほど大好きです。
ドイツのBBSは会社再生法を申請するほどヤバいみたいですが・・

今回も候補のホイールがあるのですがこれはまたブログのネタにしますwww

・内装パネル
先日ブログにもアップしたように、グラージオさんやシンクデザインさんから
上質なパネルが発売されたらぜひ変えたいと思ってます。
なんたって本革ブラックの内装ですからね^^v
木目パネルがよく似合うと思います。ベタですがww

・マフラー
これは最初の試乗記にも書いたとおり、スポーツモードにするとやる気にさせる演出なのか
レクサス車のわりに排気音が室内に入ってきます。せっかく聞かせるように作ってあるの
ですから、もっと質のいい音にかえたら運転はもっと楽しくなると思います。
ただマフラーは変えてみないとわからない部分が多いので、リスクが高いですよね。
というわけでCTCのオフミ開催お待ちしておりますwwww

・足回り
今回かなり悩んでます。というのもノーマルでもCT200hというクルマ、かなり足回りが
よくできていると思います。各方面でも評価が高い部分なので、これを交換するとなると
勿体無いというか、少なくとも改悪するような足回りではダメってことです。
しばらくはノーマルの足回りを楽しみたいと思うのですが・・

さあここからが今回の本題ですwwww

前置きがかなり長くなりましたが、上記の4つのイジりたいポイントのうち、まずは
ホイール交換を真っ先にやりたいところなのですが、ホイールって交換するとノーマル以上に
タイヤハウスの隙間が気になるようになります。

そうなると次に必然的に足回りの交換が浮かぶわけですが、上に書いたようにCTの足回りは
かなりよく出来ているために、交換するのもちょっとためらうわけです。もちろん、経済的な
からも車高調キットとダウンサスでは大きな差が出てくるため、車高調となるとおいそれと
買えるわけでもありません。

そこで思いついたのが、DOPにも設定されているモデリスタのダウンサスなのですが、私はダウンサスというものに
いささか懐疑的で、足回りはショックとバネの両方の組み合わせで最良の性能が出せるものだと
思っています。純正の足回りも純正のショックとバネを組み合わせてセッティングを出して
いるわけで、バネだけ交換するということに抵抗があります。

メーカーに問い合わせたところで、どのメーカーも「問題ないです!!」という答えが
返ってくることでしょうww唯一?の救いはモデリスタがトヨタ系のワークスなので、設計も
かなり純正に近いセッティングになってるのかな?という部分で期待してしまうのですが、
みなさんは足回りの交換とタイヤハウスの隙間の関係についてどう思いますか?

長くなってしまいましたが、要は

ホイール変えたいけど車高落としたくなる。
でも車高調まで買う金がねぇ。
ダウンサスいれたほうがいい?どう思います?

ってことですwwwww
ブログ一覧 | レクサス | クルマ
Posted at 2011/02/17 12:40:34

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この記事へのコメント

2011年2月17日 12:48
自分はホイール変えたあとにダウンサスを検討しましたが、物欲がカメラ⇨自転車になったために実現しませんでした。
今回弄るということは長く乗るんですか?w
コメントへの返答
2011年2月17日 12:51
まぁ慣れてしまえば隙間に気にならなくなるのかな?!とも思ってます。ISはVerSだったので最初から車高もやや低めでしたし。ヴェロッサのときは納車からAdvoxでしたしねww

少なくとも車検までは乗るつもりですよ?!
2011年2月17日 14:51
いきなりダウンサスにしちゃえば、ノーマルの良さを体が覚えないのでよいのでは??

私、車高調にして、奥さんからひんしゅく買ってます

次、19インチにしたら・・・(爆)

コメントへの返答
2011年2月17日 15:01
それも考えたのですが、なんかもったいない気がwwww

車高調いれられてたんですね!これはブログを遡らねば・・

19インチにしたら益々かっこよくなりますねw
2011年2月17日 15:17
モデリスタバージョンを試乗車で用意しているレクサスディーラーに行って試乗されては如何でしょうか?

あとモデリスタ東京の展示車両もお願いすれば試乗出来るそうですよ(^_^)


コメントへの返答
2011年2月17日 15:19
おお?モデリスタバージョンが置いてあるディーラーがあるのですね!ちとオーナーズデスクで聞いてみようと思います!

展示車でも試乗できるんですか!これはいいことをききました。ちょっと問い合わせしてみようと思います。ありがとうございます^^
2011年2月17日 15:49
こんにちは~♪
色々考えると、たまらなく楽しいでしょうね!!
もう、どーんどん弄って下さいませネ (*^▽^*)/
超ノーマルなMy ctがめちゃくちゃ目立ちますワ。

違いました、私、痛車でしたっけ。
コメントへの返答
2011年2月17日 16:09
こんにちは!
こういうのを考えてるときが一番楽しいのかもしれませんね。
どんどんイジりたいんですが先立つものが・・・www

ともゆかさんは痛CT目指してください!期待してますwww
2011年2月17日 21:39
いいですね~BBS。ワタシもいつもBBSなのですが

今回は金欠なので・・・(悲)


某社の20インチ新作ホイールです(笑)
コメントへの返答
2011年2月17日 23:07
レクサス二台持ちの方が金欠なんて言っちゃいけませんwwww

BBSいいですよね!一度着けてしまうと他に目がいかない魅力があります。魔性の女のようですww

20インチ・・もはや自転車の領域ですww
2011年2月17日 21:59
タイヤハウスも気になりますが
後輪の引っ込み具合が・・・・

コメントへの返答
2011年2月17日 23:08
こんばんは!

引っ込み具合きになりますよね。特に車高を下げたらもっとひっこむわけで^^;;

近々ホイール交換についても思うところを書きたいと思いますので、ぜひご意見をお聞かせください!
2011年2月20日 7:34
はじめまして、こんにちわ~

自分もサスだけで落とすのは△だと思います。

ぜひ、ショックもセットでの交換をお勧めします^^
コメントへの返答
2011年2月20日 9:35
はじめまして!コメントありがとうございます^^

やはりサスだけで落とすのはセッティングの面からも不安ですよねー。

工賃もサスだけのほうが高いし、ここはできるだけ我慢してみたいと思います!
アドバイスありがとうございました^^

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