このブログは
前回の続きです。
さて、AREA86を満喫しているといよいよ私の番になりました。
色々と受け付けをしていたセールス女史がやってきました。
セールス女史(以下セ)「こんにちは!おびさん
MTの試乗車用意しておきました!」
おび(以下お)「・・
MT・・だ・・と?」
セ「おびさんなら
MT一択だと思い^^」
お「MTなんてもう何年も乗ってないぞ・・・」
セ「大丈夫っすよー!いってらっしゃーーい」
というわけでなぜかATで予約したのにMTになって出発です。
ちっとも大丈夫じゃねぇよwwwwww
MTの操作に慣れるのが大変でクルマの感想がよくわかりませんでしたorz
ただ他の方の感想にもあるようにミートポイントは浅め。

前も試乗車です。

またも5歳の息子が上手に撮ってくれました。
本日の試乗は試乗が混み合っているため、Dの周りを2周ちょっとするというチョイ乗り試乗です。
10分程度でおきまりのコースだったためあまりクルマの素性を体験することはできませんでした。
しかしながら、遮音性や乗り心地などはこの手のクルマにしてはかなりコンフォート。
これなら
女性が街乗りで使ってもぜんぜんOKだと思いました。
黒木メイサがBRZのCMをするのも共感できます。
が、私生活ではあまり共感できませんwww
やはり
ATでもう一度試乗をお願いすることになりました。
順番待ちがかなりあるので、一度お店を離れて近くの公園で
花見をしてきました。
数時間後、
ATの試乗です。
今度は運転に余裕が生まれた為、インプレッションをば・・・
エンジン
レッドゾーンまで気持ちよく吹け上がります。パワーは扱いやすくていい感じです。
直線番長は流行らないし、これで十分なんじゃないでしょうか。ぜひ高速道路で試してみたいです。
シート
シートはこだわって設計したとのことで、ホールド性はほどよくホールドしてくれます。
チョイ乗りなので腰への負担は未知数・・
ブレーキ
いままでHVで慣れてしまったのでいい意味でかなり踏み込まないと利いてきません。
スポーツブレーキって感じがします。踏んだら踏んだだけ利くってヤツです。
足回り
MTの時にも感じましたが、必要以上に固くなく街乗りでも十分イケます。
BRZの方が固め(スポーツ走行向け)とのことです。スバルのコダワリを感じますね。
家族を乗せるのであれば86の方がウケは良さそうです。
パドルシフト
すぐに飽きちゃうパドルシフトですが、このパドルシフトはよく出来てます。
ちゃんとブリッピングしてくれるのでぶっちゃけMTよりも上手にシフトダウンしてくれますwww
「おおーーー!」とつぶやいたら同乗したメカさんに「やはりクルマ好きの方からシフトダウンするとお褒めのお言葉をいただけます。わかる方にはわかっていただけるんですね^^」と嬉しそうでした。
そんなこんなで楽しい試乗はあっという間に終わってしまいました。
セ「おかえりなさい。どうでした?」
お「こ、こいつは・・・欲しいかも・・・」
セ「( ̄ー ̄)ニヤリさささささずっと奥へ・・お見積もりをお作りいたしましょう」
セ「CTの支払いあとどれくらいでしたっけ?」
お「ああ、じつはかくかくしかじかで手放しちゃったの」
セ「
( ゚д゚)ポカーン ま、マジっすか・・・・・」
お「でもオヤジのコペンがあるからすぐ買えないからねwwwwww」
セ「ぜひ前向きにご検討をwwwwwwあ、ほらおねーちゃん出てきたから今なら撮り放題ですよwww」
みなさんお待ちかね「花と華編」へつづく・・
ブログ一覧 |
86 | クルマ
Posted at
2012/04/08 22:34:33