こんばんは!
今回は過去の経緯を振り返るシリーズではなく、先日の日曜日に11月にMCしたQ5の試乗とQ3の事務手続きをしてきましたのでそちらについて書きたいと思います。
さて新型のQ5はMCというこもありFMCほどの大きな変化はありませんが、外観が最近のAudi車のデザインに合わせてきましたね。
大きくわかるところではLEDが点式からチューブ式になったこと、グリルの上部のカドが多角形になったことなどでしょうか。
またATも従来の7速Sトロニックから8速のトルコン式に変更となったようです。

ショールームの展示車。LEDとグリルが変わってます。
さて、担当SCさんのご厚意により1時間程度お借りすることができたのでDから自宅周辺を走って途中で外観と内装を撮影してみました。

お借りしたのはQ5 2.0T レザーパッケージ。やはりQ5といえばブラックですね!Q3だと逆にホワイトの方が似合う気がします。って自分のカラーですがw
内装はベージュでした。
レザーバッケージなのでシートはミラノレザーという本革シートなのですが、こちらは質感がゴワゴワしててちょっと不満かな・・Q3のレザーパッケージの
ファインナッパの方が質感はいいです。というかなぜQ3はファインナッパがおごられているのかよくわかりませんww

内装のウッドはビューフォートオークでした。定番のウォールナットではなかったのですがいい感じです。
レクサスでいうとバンブーに近いのでしょうか。

近づいてみるとなかなか質感が良いです。
サンルーフ付の試乗車でした。やっぱりSUVはサンルーフがあるといいですね!この日は天気もよかったので上からの光が気持ちよかったです。
こちらはオープンにした状態。冷たい風が心地よいです。

Q3にも付ければよかったかな?でもOP代25万円はなかなかゴツいですwww
ラゲッジスペースはQ3と比べてもかなり余裕があります。

こちらがQ3のラゲッジ。写真だと違いがわからずらいでしょうか?www
Q3の方がCピラーが寝ているのでその分容積が少ないですね。

メーターまわりです。こちらはQ3と殆ど変わらない感じです。
中央のインフォメーションディスプレイはナビを使用している時だと簡易ナビとして右左折を表示してくれます。
さて、肝心の走りの方ですが2Lのターボエンジンなので3LのNAクラスのトルクやパワーを感じます。
ですが車重が1.9tもあるので同じエンジンで軽い分Q3の方がパワー感は感じられました。
またコーナーリングではSUV特有の腰の高さを感じる事もありましたが、こちらはSラインにすればかなり
印象が変わると思います(Q3もSラインに試乗して一発で惚れてしまいました)

Sラインはレザー&ファブリックです。さすがに高級感はレザーパッケージに軍配がww
ですが乗り心地はよく、アイポイントも高く、また遮音性も極めて高いので大変乗りやすく高級感を感じるドライブができました。これはツーリングに最適ですね。SUVということもあって旅行に最適だと思いました。
・・と同時に早く自分Q3に乗りたくなりましたwwww
さて、その肝心のQ3ですが昨日SC氏から連絡があり
12/23 AMに納車!!
という確定連絡がありました!いやー、一ヶ月強とはいえ長かったww
あと数日ですが会社に行くのが億劫ですwww
さて納車までに果たして購入の経緯を書き切れるのでしょうか?!
ブログ一覧 |
Audi | クルマ
Posted at
2012/12/18 21:13:16