そもそものきっかけは私のブログが
ぐっぴぃさんに見つかった事からだ(笑)
ぐっぴぃさんとはアルテッツァを通して知り合った仲間だが、私と同じくヴェロッサに乗り換えたお方。最後にお会いした時にヴェロッサにRG-Rの18インチを履いていたことを覚えている。クルマを並べると同じRG-Rなのにやけに私のクルマが
(´・ω・`)
丁度IS仲間のらうタンとホイールサイズで悩んでいたので、ぐぃぴぃさんのホイールをお借りして試乗車に現車合わせしちゃおう!ということに。
都内のレクサス店とは違い、駐車場のデカさに驚く。ピットを見るとシートにビニールが被っているGSやISがたくさん。納車待ちがかなり増えてきたようだ。
早速、ぐっぴぃさんのRG-RをIS250VersionSの試乗車に装着開始。ホイールの脱着作業にマネージャー氏自らがメカさんと始める。
「やっぱり軽いですね!これはフィーリングが期待できますよ」
とマネージャー氏。自ら作業したりと、このオジサマかなりクルマ好きと見た。リフトアップの状態で左側面のBBSの装着が完了。
テラカッコヨス
ヤバス。これはカッコイイ。RG-Rを考えていたらう氏はこの時点で購入を決意したようだ。RG-R好きな私の奥さんも好印象。REと迷っている私は
レタッチしてみた(笑)
その後、4輪に装着し敷地内をゆっくり走らせてみる。ハンドルを最大角に切っても、干渉はないようだ。心配されていたリアもまだ外にだせる余裕が見受けられた。このオフ最大の目的であるサイズ確認は大成功で達成できたわけだ。
ちなみに色々な角度から撮影したので
フォトギャラリーにアップしておきます。
改めて、試着したRG-Rのサイズを。
RG-703(Front) 8J +40mm 18inch
RG-704(Rear) 9J +42mm 18inch
カラー DSK
このサイズ付近であれば装着に問題はありませんが、もちろんこのブログにOKと書いてあっていざNGでも
責任はもてません。ご了承ください。
時間も余っていることから、どうせなら筑波山にでも行ってみよう!ということになり、土浦北ICへ。山への途中にホイールショップがあったので、寄ってみる。
店内を見回してふとカウンターに目をやると
発注かけてるらう氏(爆)
色は私と同じDBKで納期は一ヶ月半後とのこと。丁度新車の慣らしが終わる頃だろうか?
オレモオレモ~
と後に続こうとするが、奥さんから強烈な視線を感じ、生命の危機を予感させたため、断念。どうやら私のホイール購入はしばらく後になりそうだ。これだから所帯持ちは、つらい。
その後、筑波山に行き途中の休憩エリアで人間に擦り寄ってくる
怪鳥を発見。
さらに山頂に向かう途中
ロバを発見。
ここからは徒歩で山頂を目指すが
やけに魅力的な看板を発見。
これは!と息巻いて徒歩での登頂開始から5分。
リタイア(爆)
陽も暮れてきたので、下山しみんなで夕食を食べて解散となる。
解散後すぐにらう氏から電話。
「ラジオつけたらインター付近で事故らしいのでしばらく下の道の方がいいですよ!」
というわけで、非常に遠回りになるが下の道を走る。やっとVICSを拾って確認すると
事故は下り線だった。
ブログ一覧 |
レクサス | クルマ
Posted at
2005/10/31 12:20:51