
突然だが、同居している弟はハリアーに乗っている。
丁度1年前に購入したものだが、弟は新車の購入ははじめてで交渉も満足にできない為、私が親父代わりに一緒にディーラーまわりをやったことがある。
その時に世話になったトヨペット店で、新人の女の子のセールスさんにあたってしまったのだが、中々がんばってくれるのでそこで購入した経緯がある。
交渉下手な弟に代わって、かなりいじめたので(笑)うるさいお兄さんという印象が強いだろう。なかなかどうして体育会系の子なので、学生時代の先輩後輩みたいなノリで会話ができるのでとても車を売る営業、買う客の様な会話にならない。
そんなこんなで、トヨペットに知り合いのセールスさんがいるのでちょっと時間もあるし、ヒマつぶしがてらアスリートの試乗をさせてもらうことにした。
セールス女史「ご無沙汰しております~。いよいよクラウンですか?!」
私「いや、実はもうこないだ契約しちゃってね」
セールス女史「えー、そうなんスか?何買ったんですか~」
私「あれ」
と指差した先には、店舗の道路向かいにある
まじっスか?
とセールス女史。どうでもいいがその
舎弟言葉やめなさい。
トヨペット系のレクサス店の購入ではなかったので非常に残念がるが、これも縁ちゅーことで。
ともあれ、早速試乗車に乗り込む。勿論、私の監視人も一緒だ。
奥方である。
乗り込んでの第一印象はとにかく広い。勿論、車体が大きいので広くてあたりまえなのだが、後席も非常にゆったりしている。人を乗せるのが目的なら、レクサスよりもクラウンになるんだろうな。
試乗車は3.5リッターだったのだが、さすがに新型のV6エンジンは気持ちいい。私もIS350にしたかったが、あと100万が届かなかった(笑)
足回りはクラウンという感じで、ゴツゴツ感はまったくない。
これでもアスリートということで、クラウンにしては硬いほうだと言うが、これで硬い!という方はISのVersionSは絶対にやめたほうがいいと断言できる。VersionLよりも柔らかい。
残念ながら土曜の都内ということで、どの道も混んでいて高速コーナーが試せなかったが、人を乗せるための車ということであればさすがという車だった。
しかし面白いのがセールス女史。色々とレクサス契約に至る話などしていたのだが、
「営業所で対応するよりお客さんにこうやって拉致られた方がよっぽど楽しいっス」
お前本当に営業か?(笑)
ISが納車されたら自慢しに来ることを約束し、帰宅した。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2005/11/05 22:45:35