2005年09月30日
VersionSの試乗後、独身時代であれば迷うことなくVersionSに
決めているところだが、今回は今までのクルマ選びの様には
いかない。奥さんがいる。そして来春には子供も生まれる。
家族カーとしてVersionSは果たしてどうなのだろうか??
というわけで、乗り心地も含め、金額のこともあり奥さんと
家族会議。
VersionLは最初から除外。本革シートは魅力的ではあるが、
現在のレカロシートを移設するかもしれないし、本革シート
と本木目パネル以外に大きな差が見当たらない。
(電動リアサンシェードやスカッフプレートの違いくらいか)
この内容で標準に+45万円はコストパフォーマンスに難アリ。
との二人の共通意見で除外。
残るは標準とVersionSとだが、このVersionSの装備内容を
標準と比較すると、とても+15万円で済む内容とは思えない。
特筆すべきは18インチホイールと専用のサスだ。しかもローダウン
仕様ときたもんだ。まぁ、今回はその18インチ+専用サスが悩み
の種な訳だが・・・
他に自分の中で大きい差が電動テレスコピックステア。クルマの
スタートボタンを押したときのあの自動で「ウィ~ン」と移動する
様に一種のプレミアムを感じてしまった(笑)。小市民である。
そして奥さんにも好評だったのが、シートの生地。これがとても
気に入ったらしく、確かに標準の方はアルテッツァ??とも思える
生地で目新しさを感じなかった。一方、VersionSの生地は肌触り
もよく、高級感を上手に演出していた。
以上の点から、VersionSはとてもコストパフォーマンスに優れて
いる。要はお買い得、との共通意見でひとまず奥さんがVersionS
に試乗してから最終的な判断を下すことになるが、現時点では
VersionSに決定!
Posted at 2005/10/18 18:56:22 | |
トラックバック(0) |
レクサス | クルマ