2011年01月16日
こんばんは。おびです。とりあえずブログを書きますが、昔みたく凝ると時間がかかる&飽きてしまう
ので淡々と書きたいと思いますw
昨日、CT200h F Sportsに試乗して
いま乗り換えると追金いくらで乗りかえできます?www
という見積もりを頂き、それなりに現実的な数字が出てしまいました。
もちろん数字が良くても本当に乗り換えていいものか、少なくとも居住性はいまより悪くなるわけ
ですし、子供は面白がってあたらしいくるま~^^なんて言っていますが今後どんどん大きくなるわけですし、
狭くなるのは妻子持ちのイチパパのクルマ選びとしてどうなんですかと。
特に最大の障壁はいい顔するわけなくw
まぁ、兎にも角にもみんカラを巡回されている方は少なくともクルマ好き。
クルマ好きならグレード選んだりOP選んだり、見積もりをとって検討したりするのが楽しみのひとつ、ということがよくわかっていただけると思います。
というわけで、購入の選択肢としてCT200h Version-Cを試乗しにMyディーラーへ。
SCの方も突然のアポで焦ってましたwそりゃ昨日きたばかりですしねwww
試乗車が混んでいるということで待っている間に展示車をチェック。
昨日は浮かれていて細かいところはよくチェックしてませんでしたが、展示車をチェックしてみてアレレ・・と思ったところを数点。
Bピラーのドア部が艶消しの樹脂っぽい素材に。
今までのレクサス車は光沢のつやあり。
MOPの本木目パネルが艶消しに。
これ本当に本木目なの?アリオンプレミオあたりについているなんちゃって木目に見えます。
本木目OPを検討されている方は必ずサンプルや実車を確認することをオススメします。
変更されるパネル部もほんの少しですし・・
その他については、まぁこんなもんじゃないでしょうか。ギリギリ合格点ってとこかな。
HS以上にコストダウンが目について初代ISから乗りついできた人間としてはこれがレクサス品質、と思われると残念感は否めません。
はてさて待つこと30分、私の番になりましたのでいざ着座。
あれ?パワーシートじゃないのかよwwwww
なんとパワーシートは最上位のVersion-Lじゃないと標準装備じゃないとか。
パワーシートにしたければ本革MOPをつけなければダメとのこと。
さらにさらにステアリングも電動テレスコではなく手動。
しかもこちらは全グレード手動とのこと。
なんだかなぁ・・・やっぱりハイブリッドシステムを搭載すると他でコストを下げるしかないのだろうか。
とりあえずF Sportsとの違いを感じるために出発です!
Posted at 2011/01/16 22:12:30 | |
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