こんばんは!
今日はいよいよ我が家にコペンこと(・∀・)がやってくる日です。納車費用をケチったので片道1.5時間をかけて中古車屋さんにクルマの引き取りにオヤジ殿と行ってきました。

雲一つない快晴!最高のオープン日和です。

意気揚々とオープン2シーターの引き取りに向かう途中、ご近所様に格の違いを見せつけられますorz
電車に揺られること一時間半・・・

(・∀・)はテカテカにされて待っていました。
事務手続きをそそくさと完了させ、いざ帰路につきます。平日の道路事情は恐ろしいものがあります・・
オヤジ殿のクルマなので私は帰宅するまでずっと助手席です。

しかしこの歳になってオヤジ殿と二人きりでドライブというのもむず痒いものがありますwww

途中で昼食休憩。

鴨ラーメンなるものを食しました。鴨の脂が効いていてなかなか美味しかったです。
さて昼食後は首都高に乗り、自宅を目指したわけですが案の定渋滞にハマって中々進みません。
ここらへんはつまらないので写真を撮ってません。
そんなこんなで2.5時間かかってようやく帰宅。

っとその前に200m手前でオープン状態にしましたww

やはりオープンカーはオープンにしたときのスタイリングが重要ですね。

オープンにするとRECAROのロゴが後ろから見えるんだぜ・・

レカロシートが標準でついてくるアルティメットエディションですが、やはりレカロといえどもポジショニングが悪いと腰にキます。

こちらも標準装備のMOMOのステアリング。本木目の物もあるようですが、USEDカーなので選択の余地はありません。壮年の方が乗るなら本木目の方が似合うかもしれませんね。
さてそんなわけで帰宅してからしばらく休憩。
いよいよ私が運転することになりました。子供を預けてカミさんをつれて夕飯がてらドライブ。
もちろん夜でもオープンですww
しかしオープンは楽しいのですが女性にはイマイチ不評です。やはり寒いのと髪が崩れるからでしょうかww
おデートでオープンカー!と思っている方は要注意ですよwwww
たぶんボクスターでもエリーゼでも関係ありませんww

足回りのビルシュタインのサスも標準でついてきます。
堅めの足ですが、高速コーナーなんかは実に素晴らしい!軽自動車とは思えないハンドリングです。
IS,HS,CTと乗り継いできましたが、コーナーリングは実はこのクルマが一番楽しいかもしれません。
ただし快適性は比べたらダメですwwwやっぱりこのクルマは完全なドライバーズカーですね。
気になる夕飯ですが、アメトーークの立ち食いそば芸人でケンコバが絶賛していた五反田駅前の「おにやんま」という立ち食いうどん屋さんですwwww

立ち食いと侮るなかれ、名物の「とり天うどん」は絶品ですよ・・・
さてさて、帰りもコーナーリングとターボを堪能しつつ帰宅しました。
帰宅すると懇意にしている某セールス女史(
こんな記事や
あんな記事参照)からこんなメールが届いていました。

商談ピークの土日に86しか置かなくていいのかよwwwwwwwwってか不安なのかよwwww
と相変わらずのようで安心しました。ちなみにこの方から一台もクルマ買ってないんですけどねwwwww
そんなわけでこの週末はさっそくクルマのお祓いにロングドライブにオヤジ殿は行くそうです。
楽しそうにしているし、クルマ自体もよく出来ているので期間限定とはいえいい買い物ができたかなと思いました。
なかなか試乗車がないクルマですが、今夏には生産中止になりますのでぜひみなさん乗ってみて下さい!
オープンそのものも楽しいですが運転する楽しさを十分に感じることができるクルマですよ!
Posted at 2012/03/27 22:09:48 | |
トラックバック(0) |
コペン | クルマ