そういえば、今回は納車時に交換してなくて・・・
ちょっと忘れてましたが、ようやく交換で~す♪♪
やっぱ、締まるね~!!
ついでに、帆足専務から減衰調整方法のレクチャー&再調整~です。
フロントはともかく、リアは今回の形状だと・・・
自分でするには、やりずらそうです~
自分のベストが決まるまでは、何回かStudieさんにお願いすることにします。
ご面倒おかけします~
10段戻しでは、自分には柔すぎでしたので・・・
路面の段差のいなしも、ちょっとフロントのフワフワ感が否めずで・・・
すっと収束する感が乏しく・・・なんて表現すれば・・・
とにかく、今回はフロント7段戻し、リア8段戻しでお試しで~す!!
これで、一気に段差の収束が良くなりましたよ~。なんでだろ??
まぁ、技術的なことはともかく、かなり気持ちよく走れるようになったんで、
良しとしましょ~(笑
固めてもさほど乗り心地は悪くなっていないんで、
これならフロントは4・5段戻しまでいけそうですかね~。
次回はアライメント時に、更に車高10mmダウン&減衰再調整予定です。
![]() |
BMW 1シリーズ ハッチバック よろしくお願いします!! |
![]() |
BMW 1シリーズ クーペ 過去所有 諸事情により売却~。 ブレーキはペイントしてます。 |
![]() |
BMW 3シリーズ セダン 過去所有 Studie Owners vol.0475 掲載していただいてます。 |