メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / Eクラス ステーションワゴン E220d ステーションワゴン アバンギャルド_RHD(AT_2.0) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
ゆったりな車内 軽い加速感 Sクラスと同じデザインの内外装 キラキラしたテールランプ 低燃費で長い航続距離 Cクラス比で明らかに広いリアシート 広いトランク |
不満な点 |
狭い道では車幅が気になる 高回転が苦手なエンジン シフトレバーが安っぽい リアシートが広すぎて体がホールドしにくい アイドリングストップのキャンセルがindivisual設定でできない |
総評 |
CLA250の代車です。 一言で表すとトコトコ走るクルーザーです。国道や高速をまったり走ることが向いてると思いました。峠道を元気に走るにはあまり向いてないです。私にはちょっとロール量が多すぎに感じます。 CLA250とは正反対ですね。 C200をより丸くしたクルーザーのような印象。 真っ直ぐな道を走りたい、高速を長距離走る方には良いと思います。 |
走行性能 |
無評価
パワー感は気がついたら法定速度、という感じです。スルスル加速しますが、3500回転以上はパワーがないです。航続距離が長いこともあってクルージングにもってこいです。
操作性と扱いやすさの印象は、少し幅広なCクラスです。コマンドシステムと車幅以外はCクラスと同じ感覚です。ベンツらしく乗りやすいと思います。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
乗り心地はかなり良いです。CLA250より圧倒的に良いです。C200より柔らか目かなと感じました。ロール量が多く感じるので、ワインディングを気持ちよく、とは思わなかったです。CLA250に慣れてしまってるかもしれませんが。
静粛性、振動はC200と同じか多少良いと思います。 |
積載性 |
無評価
ワゴンなのでとても良いです。パワーゲートでリアバンパーの下に足を入れれば開閉できます。背が低い方には便利だと思います。
|
燃費 |
無評価
昼の一般道でリッター17
夜の100キロのドライブでリッター19 試乗車なのか、リセット後の方の表示では約6000キロでリッター11でした。 |
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
二度と訪れる事は無い林道…🤔 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/03/31 20:42:55 |
|
E46でドライブ(埼玉県 桜名所編) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/03/31 20:41:22 |
|
意外に気持ちイー!! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/03/21 19:25:59 |
輸入車その他 メリダ ママチャリ→クロスバイク→3万の無名ロードバイクを経て購入。 最初は余りロードバイクに ... |
|
三菱 ミニカ 友達の車です 諸事情があり乗る機会が多くなると思います エコカーに迫るほど底燃費なの ... |
|
スバル レガシィB4 1ヶ月限定の愛車2号。ボクサーサウンドをエンジョイ♩ 8月25日 バイトの子に引き渡し ... |
|
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 実家の車です 乗り心地が良くて走りもいい |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!