• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノヨリンのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

西日本一周の旅路へ♪

西日本一周の旅路へ♪皆様、こんばんは~。

GW前半は如何お過ごしだったでしょうか?

ボクは三日間で西日本をグルリと一周してきましたよ~♪

それでは、旅の記録をダイジェスト版でどーぞw





まずは、出発前。



新門司より一路神戸へ。



夜の船上。



宿泊室。タイミング良く仲間内で貸切でした♪



そして、早朝。明石海峡大橋より淡路島を望む。



別角度。神戸方面を望む。



神戸へ到着!!



その後、高速に乗って淡路SAへ♪



淡路島より関西方面を望む。



この日は同一車種が150台オーバー集まりました!!!



そして、淡路を南下し、途中、香川県の坂出市へ。



讃岐うどんで有名な「おか泉」へ立ち寄りました。



一番人気の「ひや天おろし」。いただきます!!



ここから瀬戸大橋を渡り、一路広島へ。



広島の早朝。



お土産を購入するため、もみじ饅頭の「やまだ屋」からの…?



「にしき堂」のもみじ饅頭はしごw



広島出発前。もう一踏ん張りです!



途中、宮島SAで尾道ラーメンを食す。



以上!www





いやぁ~、食って食って食いまくりました!w

おかげ様で、お腹がポッコリしております(爆)

しかも、この二年間でたった40kmしか乗ってなかったのに、
この三日間で800km走破しました!!!(驚)

その後遺症で、顔が日焼けして真っ赤になりましたが…(汗)

さぁ、あと一週間の休暇、何しましょっかね~?ww
Posted at 2013/04/30 20:38:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月26日 イイね!

人生初の…!?

人生初の…!?皆様、こんばんは~。

明日から世間はGWに突入ですね!

ちなみにワタクシはと言いますと??

お仕事のみん友様には大変申し訳ないのですが…(汗)















社会人になって初めての10連休です!!!w



昨日、急遽決まってしまいまして、正直戸惑ってますが(爆)



まぁ、今年の始めに転職して、その前の3年間が全く休みのない仕事を続けてたのもあり、
そのご褒美として、しっかり休むことにします!www





と、言う訳で、GW前半の予定はと言うと…???










関西へフェリーでの船旅です♪



ただ、今回はA1ではなく、もう一つの愛機のコイツで!!



YAMAHA SR400というバイクです♪

18歳でバイクの免許を取得し、かれこれ12年が経ちましたね~。

一年前にA1を購入してから放置プレイ全開でしたが、
休みもしっかり取れるようになったので、季節柄もあり、久し振りに復活させることにしました。

28日(日)に淡路島のPAでイベントがあるので、バイク仲間達と参加することに♪



ちなみに、下記は今までの変化の様子ですw


6年前~。



5年半前~。



5年前~。



3年前~。



2年前~。



ハイ、見事なまでに弄り倒してますw
元からのパーツはフレームのみでございます!(爆)

こんな性格だから、A1まで弄っちゃうんだよな~、多分…ww





明日の夜に新門司からフェリーで神戸入り、日曜は淡路でイベントに参加して、
四国は香川経由の瀬戸大橋を渡り、広島で一晩過ごして月曜に帰福ってな感じのスケジュールです。

約2年振りのバイクなので、くれぐれも安全運転で楽しみたいと思います♪



それでは皆様、良きGWを~☆
Posted at 2013/04/26 23:36:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月03日 イイね!

悩み解消!?

悩み解消!?皆様、こんばんは~。

桜の見頃もピークを過ぎ、葉桜となっていきますね…。
今週末に何処かで花見を出来れば…と考えてるワタクシですw

で、ブログタイトルですが、前回の車高の悩みから一転、
何とか解消させることが出来ましたよ~♪










それは、コイツだ~~~~~!!!





じゃん!ハイパコどぇすw





実は、轟 splさんのご厚意にて、拝借させていただきました~♪



まずはココで、今までのバネ経歴のおさらいを…w

①フロント/アイバッハ 6インチ 6.25キロ   リア/スイフト 7インチ 4キロ

②フロント/アイバッハ 6インチ 6.25キロ   リア/スイフト 6インチ 5キロ



今までは乗り心地重視にて、リアを軸にアレコレやってみましたが、抜本的な改善には至らず…orz

逆に、ホイールやフェンダーの干渉、異音の発生等に悩まされ、
終いにはA1に乗るたびにストレス溜まりまくりの状態(汗)

但し、見た目のバランスはなかなかの車高短具合だったので、
ここは一つ、賭けに出てみたいと考えました!

乗り心地を捨て、見た目の重視と干渉音の防止を目的とし、
バネレートを一気に高める方向性でチャレンジです!!



そして、今回のメニューですw

③フロント/ハイパコ 6インチ 10.7キロ   リア/ハイパコ 7インチ 8キロ

前後ともに今までの倍のレート設定でございます。
さてさて、コレが吉とでますか、凶とでますか…(汗)





ショップにバネ交換を依頼し、サクサクッと作業完了!!!

フロント~。



リア~。



接地前の状態でも、前後バネにプリロードが掛かっているのが分かります。



そして、着地後の気になる車高は………??















やっぱり上がってしまいましたわ~~~(泣)



まぁ、仕方がないッス、仕方がないッスね…orz

始めから予測できたことなんで、ソコは潔く諦めなければ…(汗)

具体的には、前後共にタイヤとフェンダーの間に指一本入るかどうか…ぐらいです。



ちなみに、こんな感じですw

ビフォー。



アフター。





そうそう、乗った感じなんですが、思ってた以上に硬い感じはありません!

変な突き上げも無ければ、一番の気になる点だった干渉も一切無し!!

むしろ、意外な別の収穫がありまして…?










以前より、アクセル踏み込めます!!(爆)



ハイパコ導入前は車高の低さも相まって、不整路面では全くと言ってよいほど、
アクセルを踏むことができなかったのが、少々ラフに走っても、全然問題なし!

個人的にはもう少し全体的に硬くても良いかな~なんて思ったり、
乗り心地も今の方が良い様に感じるくらい…!?ww

結果として、見た目重視から走り重視の攻めれるA1に変化しちゃいましたYOーーーwww










むむむ…、シャーゼン×ハイパコ、恐るべし!!w



今のアシの状態は決して悪くはないかと思いますので、あとは車高を詰めないとな~(汗)

まっ、前後共に若干の下げ代は残ってるので、見た目のバランスももう少し整えなければ…。





しかし、最近の弄りは専ら車高ばかりだなぁ…w

もっと別なコトもやっていきたいわ~(爆)
Posted at 2013/04/03 00:29:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゲッコーさん こんにちは〜。以前乗ってた車の初回車検時に、サービスに同じ質問をしたところ、「無交換でOK」との返答がありました。個人的には、初回車検時で1.6万kmなら、次々回の車検時でも良いのでは…と思います。」
何シテル?   05/08 11:33
はじめまして!ノヨリンです! 2012年3月にAudi A1が納車されました。 ドノーマルで半年乗り、現在ボチボチcustom中です。 マイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Sトロニック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 00:03:07

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
Collector's
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
約9年振りの2dr、MT、LHD、Six-cylinder…(その2)。
アウディ RS3(セダン) アウディ RS3(セダン)
仕事用…?
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
仕事用…。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.