• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノヨリンのブログ一覧

2014年07月21日 イイね!

Re:born!!!

Re:born!!!皆様、こんばんは~。

先日は第三回ビーオフが開催されたようで、
ご参加の皆様、お疲れ様でございました!

ボクもいずれは…と思いますが、仕事の都合上、
参加はまず無理なので、皆様のレポで妄想に耽りますw





さてさて、絶賛トラブル中なA1ですが、先日不具合が解消されました~♪



検査の結果、ECUが壊れちゃってたようで、交換の運びとなりました!(爆)

パーツの入荷を待ち、2時間程度の作業と伺ってたので、待ってたのですが…?










D:「キーレスが効きません…(汗)」










はい、緊急入院となりました…w










その数日間…。












こんなのや…。












あんなのを、日替わりでお借りしてましたw










で、キーレスも直り、引き取りに…。





久し振りにA1に乗って、思わずビックリ!!!



まず、キャラが変わりました!(驚)



ここ最近、低速時のギクシャク感が強くて、
正直運転しにくいと感じてたのが、見事に解消されました。

回転が至極スムーズ、変な引っ掛かりもなく、非常にコントロールしやすい。

おまけに、パーシャルなのに、エンジンは勝手に吹け上がろうとする…w

Sモードなんか、加速感が全く異なり、ちょっと怖い…(汗)

そうそう、もしかしたら「例のアイドリング上昇」も、解消されてるような気もしないような…(爆)





ボクの勝手な推測ですが、ただ単にウインカーの不具合かと思ってたのが、
実はECU全体がおかしくなってたのかもしれません。



で、モノ自体を交換したことにより、ある意味、新車状態になり、
本来の性能を取り戻した…のかな?



約半年後の車検を前に、クラッチやらECUが新品に戻るって…w





と言うコトで、久し振りにA1に乗ってて、「楽しい~!!」という感情を思い出しました♪



まぁ、こんな内容のブログを書くのも、正直、A1を手放そうかと思ってたからなんです。

今回の一件は自己責任ですが、ジャダーの件もありましたし、元々飽きっぽい性格もあったりで…w

みん友さんもA1乗りが多いので、箱替えなんて言ったら、あまり良い印象もなかったでしょう。

だって、その理由の多くがマイナスイメージばかりだったから…。





ただ、タイムリーにビーオフも開催され、A1好きな方々が交流を深める…。

率直に羨ましいな…と思う反面、非常に良い出来事だと思ってます♪



なので、今は、もう少しだけ、A1ライフを楽しもうかと実感した、夏を迎えた夜長の物思いでした。
Posted at 2014/07/21 23:51:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月09日 イイね!

浮気心。

浮気心。皆様、こんばんは~。

珍しく連投しますw

タイトルの通り、いきなりですが、浮気しました…w





ちなみに、アッチじゃないっすよ?ww





いつも給油してる、ガソリンのことです!(爆)



ワタクシ、一途な性格でございまして、バイクやクルマに乗り出した、

十数年前から、ハイオクは全て、「エクソンモービル」の「シナジーF1」を給油してきました。

遠方への旅先でも、余程のことがない限り、上記のガソリンしか入れません。

特に理由はありませんが、最初に給油したのがモービルだったからかな?w





で、今回初めて、自分の意思で別のハイオクを給油しました!!







昭和シェル石油の新ハイオク、「V-power」です♪

HPを参照すると?

Shell V-Power。
それは、走るほどにエンジンを洗浄し、保護するように設計された、
シェル製品の中で、最も性能の高いハイオクガソリン。


とのこと。



で、「シナジーF1」も気になり、HPを参照しましたが…?

内容は似たり寄ったりでした!(爆)



ハイ、特に理由はなく、何とな~く的な感じで給油しましたw

いずれにしろ、一度使ってみないことには体感もできませんし、
モノは試しというコトで、当分の間は「V-power」のお世話になります♪



ただ、定期的にワコーズのフューエルワンとプレミアムパワーを投入してますが、
ガソリンを替えて、意味があるのかな…?(汗)





それと、もう一つ問題が…。

「シナジーF1」が近所の最安店で、174円/L(現金)。

「V-pwer」が近所の最安店で、180円/L(現金)。



つーか、福岡、ガソリン高いよ…(涙)





ちなみに、皆さんはガソリンに拘りを持っていらっしゃいますか??
Posted at 2014/07/09 02:18:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月06日 イイね!

LED化による弊害…?

LED化による弊害…?こんばんは~。

梅雨時期だからじゃないんですが、気分は下がり気味なボクです…(汗)

その原因は、この写真です。



あっ、ただ単に左ウインカー上げてるんじゃないですよ?

だって、この時エンジンオフでキーは抜いてあります。

そうです、ウインカーが常時点灯しちゃってるんですよ…(汗)





事情は一旦割愛させていただきますが、結論から申しますと、

ECUの破損によるものみたいです。

そうです、オンボードコンピュータを交換しなければならなくなりました…。





で、気になる原因ですが、はっきりと断定させるに至っておりません。

ただ、怪しいのはフロントLEDウインカー。

色々とググってみたところ、同様の症例を発見致しました!





そう、怪しいのはやっぱりB社のフロントLEDウインカー。

そう、気が付けば生産終了されていた、B社のフロントLEDウインカー。

商品紹介ページでは、A1をデモカーに用いていたにも関わらず…。





今回はもしかしたら、保証で対応していただけるかもしれませんが、

通常なら7~8万円ほどの費用が掛かるようです。





とりあえず、他のA1乗りさんにはボクのような状態になっていただきたくないと思い、

この場を借りて情報提供させていただきます!





取り急ぎ、同じパーツを仕様中のゆぐりんさん、RYUさん、松風船長さん、

車体の個体差はあるそうですが、気をつけてください!



それから、同様の規格バルブを使用中のまーくんさん、みん友さんではありませんが、

電気系にお詳しいと思われる、A1-23さん、totti 10さん、

何かしらの助言を頂けますと、大変ありがたいのですが、如何でしょうか?









もう、こうなったら…?































逝っちゃいますか?w

これならほぼ、LEDを標準採用としてますし…ww
Posted at 2014/07/06 00:35:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゲッコーさん こんにちは〜。以前乗ってた車の初回車検時に、サービスに同じ質問をしたところ、「無交換でOK」との返答がありました。個人的には、初回車検時で1.6万kmなら、次々回の車検時でも良いのでは…と思います。」
何シテル?   05/08 11:33
はじめまして!ノヨリンです! 2012年3月にAudi A1が納車されました。 ドノーマルで半年乗り、現在ボチボチcustom中です。 マイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Sトロニック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 00:03:07

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
Collector's
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
約9年振りの2dr、MT、LHD、Six-cylinder…(その2)。
アウディ RS3(セダン) アウディ RS3(セダン)
仕事用…?
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
仕事用…。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.