納車後
ハズレ○ンコネンタル事件で。。
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皆様のはアタリコンチネンタルみたいです。。
私のシャランは、ヨコハマタイヤに交換。
コンチよりTreadwear値は240くらいだったはず。。
先日のブログで、みなさんコンチはバリ山ですとのご意見が(涙)
ヨコハマアドバンスポーツはTreadwear値が180.
2万1000キロ走破にて、もうズル剥け。
(超几帳面にローテーションもしてきました。)
ハズレコンチを無償でタイヤ交換してくれるとなった時。。
ヨコハマはアドバンDbのロードインデックス値が低かったので。
デーラー営業さんと相談した結果、アドバンスポーツになったのでした。
アドバンスポーツに関しては、純正コンチと比較して、乗り心地や振動、騒音等のNVH性能に関しては、純正コンチと同等な印象を受けました。
別にウルサクもないし。。
乗り心地が悪化したわけでもなく。
「左流れ」に関しては、一気に改善。
ただ、純正タイヤサイズであるにも関わらず。。
しかし、ヨコハマのヤロー。
規定のタイヤ空気圧では、ぬふわ㌔/毎時くらいになると、
ステアリングに振動が。。
ホイールバランスが狂ったような振動が発生。。
これは真円性の問題なのかなと思う。。
空気圧をコンマ2からコンマ3ほど上げると大幅に改善。
ごまかして乗ってた^^;
これはシャラン自体がシビアなのか、ヨコハマタイヤがシビアなのかはわかりません。
先日ご報告した経緯により、
ルーホイを諦め(涙)、快適なタイヤ選びを考え始めました。
ディーラーでタイヤ替えるなんて。。
もう2台買ってるし、
ロイヤルなカスタマー登録はしてくれるかしらん?www
海外サイト等も含め鬼のようにネット検索www
ハズレ引いたら、我慢して乗り続けなければいけない。
結果=Michelin Primacy3にしようと思った。
ミシュラン プライマシー3
買い方によっては、
ミシュラン プライマシー3 ST
という商品名のものが届くらしい。
STは「サイレントチューン」の略。
STはタイ製だそうで。。
デーラーには、正規品が多分「ST」表記のあるほう。
STのほうが、静からしいからヨロシクネ!
と声を掛けておいたが、
装着されて見てみたら、なんと「ST」表記なし(爆笑)
※追記
サイズにより、ST表記のものと、そうでないものがあるらしいです。
ゴルァ!!しちゃうぞ!!ww
なぜかMade in Germany。

この写真。暗いですが、Treadwear240 Traction A temperature A
の表記が見えます。

この写真。
0514とな。。
新品タイヤ買った経験の中では、けっこう古めやないかwww
ゴルァ!!しちゃうぞ!!www

ウェアインジゲーターの三角マーク。
ミシュランはよくみると、ちっさいビバンダム君が見えます。
見えますか?
豆知識だよw
仕事終わってメシ食って。
早速タイヤインプレにシャランを駆り出すウレシガリ馬鹿な俺w
駐車場から出る瞬間から、
「おぉーー!!」
ゼンゼン違う。
めっちゃ静かやん!!
静か!!!
超静か!!!
なんじゃこりゃー!マジで!?状態。
ここまで言っても、なお疑う方はコチラ↓

アンドロイドのアプリで騒音を計測してる俺であったwww
ヒマか俺はwww
出来るだけ同一の場所、測定条件を統一してみた。
ヨコハマはコンマ2くらいタイヤ空気圧上げてます。
気温はヨコハマが27度。
ミシュランが30度。
場所は近畿道のかなり同じ場所^^;
いわゆる高架の高速道で、継ぎ目があるところ。
走行した速度は時速80キロ(クルコン使用で。)
グラフの山がポコポコ盛り上がっているところが継ぎ目です。
総じて5dbくらいの変化がお解かりいただけるかしらん。
アプリで、5dbの変化。
実感は、もんのスゴイ静かになっとります。
その他、現時点でワカッタこと。
高速走行時の振動。
ミシュラン⇒ほぼ無い。
ヨコハマ⇒ステアリングにシミー有り(ぬぬわ㌔/時以上で)
ロードノイズ
ミシュラン⇒やばいくらい静か。
ヨコハマ⇒普通。
純正コンチ⇒ヨコハマと大差なく感じた。
段差での突き上げ。ハーシュ等。
ヨコハマ
ミシュラン
ともに大差なし。
一番懸念していた直進性。
ヨコハマ、コンチより真っ直ぐ走る!!!
ミシュランさいこー!!!!!!!!
今日インプレして帰ってきたら、MFI上久々の12.0㌔/㍑ 超えの燃費。
最近こんな数値みてなかったけど。。
大阪では奇跡的。。
タマタマかな^^;
※あくまで素人の印象です。主観バリバリ。
内容の正否に関しては、保証いたしかねますw
ここまで言っておいて。。
Posted at 2014/07/25 00:58:52 | |
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