• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんカラ未登録の向きは、こちらへどうぞ。
Forever Mine [ 加奈子 ] 2008/03/30 23:00:28
このシングルは、SONORITEに入っているのですね。私は、Raritiesとどちらを買うか迷ったのですが、「ラッキー・ガールに花束を」が入っていない方を選びました(個人的な趣味ですが、あの歌はちょっと達郎っぽくない。NHKに頼まれて無理矢理作った感じがしたという印象が強かったのです)。

Forever Mineも服部克久さんがストリングスの編曲しているんですね。

ところで、今度のSONGSでは、竹内まりやが新曲を披露するそうですよ。
そんな印象が、ありますか?私は「Big Wave」のA-1の"THE THEME FROM BIG WAVE"とかと似たベースライン(他にも似たパターンのベースラインの歌があるのですが今パッと出ません)に乗った、達郎なりのキーボードの鳴らし方の上に歌が乗った感じで、あれはあれで良いと思っていました。5月の初夏?のさわやかな印象があります。ただ、限られた時間内で歌詞を詰め込んでいる、忙しい感じはありますが。ま、いろんな感じ方があるのが当然でしょうね。
> Forever Mineも服部克久さんがストリングスの編曲
へええ。それは知りませんでした。

> ところで、今度のSONGSでは、竹内まりやが新曲
そうなんですか?来週かな。3/30は聞けなかったからなぁ~
© LY Corporation