ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
JI1V
>
掲示板
車たのしぃなぁ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
掲示板(みんカラ未登録さん用)
みんカラ未登録の向きは、こちらへどうぞ。
こんにちは。。。
[ redser ] 2008/09/14 12:28:34
先日はブログに訪問いただきありがとうございました。
今の競技車両を見ると改造制限のゆるさに羨ましさを感じると同時に
車両製作費の増加はすごいのだろうと考えてしまいます。
ガード類とショック交換だけでダートトライアルに参加できた
僕らの世代はある意味幸福であったのかとも思います。
今は子育ての一番大変な時期で車どころではないのですが、
もう少しで一段落、
そしたら競技車の夢よもう一度と思ってます。
またきます。
どうぞよろしく。。。
お越しいただきありがとうございます
[
JI1V
] 2008/09/14 13:08:56
1990年頃は車で散々遊んでいた頃で、ALEXにもホンの少しだけお世話になりました。私は社長のことをよく覚えているのですが、あちらは全然記憶にないようで....でもクラブ員のM村さんは覚えてくれていました。
今の競技で「勝負」しようとすると、新車なら手の届かないくらい高価なランサー/インプレッサか、世間的に見劣りする小排気量のダイハツブーンになってしまいます。もしくは中古車。今の世の中は何事もバランスよくこなすのが主流なので、この時点で受けないですよね。
さらに改造費。もちろん改造しても街中で速くなる訳じゃない(重くなり遅くなる?)。
確かに1980~1995くらいはお気楽イベントも多かったですね。今は参加してる人は、それなりの気合が入ったひとが多くて精鋭化してるかもしれません。そうするとますます初心者が参入しにくくなるんですよね。
ヘルプ
・・
利用規約
・・
サイトマップ
© LY Corporation