6月29日(2009年)移転登録。エンジン、トランスミッション、デフ(LSD)、スプリングは3ドアのものを移設。FFBマフラも移設。但しフライホイールは純正になっています。
所有形態:現在所有(メイン)
2009年06月09日
型式E-SS30V(だったような?)。'83.12~'84.12くらい。 初めての車。確か17万円だったような?3気筒車です。 2ストなのが当時は個人的には気に入りませんでした。 でも学生だったからか?バカのように走り、2万Km/年達成。 友人に一晩預けたら、28リットルのタンクを満タンにしてあっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月22日
型式E-G10。 '84.12頃~87.5。 友人の友人からマルーン色の後期仕様角目二灯5Drを25万円で購入。 また3気筒車、しかし初めての普通車、しかも5速車でうれしかった(笑)。 タコメータが無くて、永井電子のを付けました。 エンジンO/Hしたらうまくできず、さらに北富士演習場(東じゃありま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月22日
型式E-KA8(S62年式)。'87.5~'92.5。最終的には'98頃に鉄くずに。 初めての新車。便利だから5Drにしました。 やはり3気筒車、でも今度は四駆で四独です。 主要装備は以下の通り。 ロールバー:シロクマWinSport ガード:バンパ/アンダー/タンク(プローバ、多分アイバ製) ダ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月22日
型式E-CC4A(H4年式)。'98.5くらい~'01.2。 非常に数の少ない、ミラージュ4WDです。 ホントはダイハツ・ストーリアX4が欲しかったが\が合わず。これが買えたら、また3気筒だ!と思ったらX4だけ4気筒でした。なにはともあれ(?)、遂に4気筒で四駆四独。しかも4バルブ!ところでこのミ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月22日
型式E-AE86(S59年式)。3Drの前に乗ってました(2000年11月~2005年8月)。 4バルブだけどなぜかリジッドのFRに退化。 ファニーの嶋田さんが86面白いって言うので、どんなもんかな?と興味を持ち、常連さんからいろいろ聞いて、オークションで確か18万Km走行車を25万円で落札。足利 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月22日
E-AE86(S62年式)。3気筒リヤ板バネFF→3気筒リヤトーションビームFF→3気筒4独4WD→4気筒(祝!)4独4WDと乗り継いだ後にリジッドFRに退化(?)。2005年9月、急逝した友人が所有していた(ほぼ)同型車に乗換え。'89~'92に初級ラリーに出ていて、ちょっとお休みのハズが... ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月03日
当時、その排気量で四駆に乗りたい場合の選択肢は、これだけ。 5.1規制前はラリー車もそれなりに居たようですが、規制後のラリー会場では、ぐっと少なくなり、他に3台くらい見掛けたことがある程度。 いずれも3枚で、私みたいな5枚は居ませんでした。 5枚用のロールバー、何台くらい売れたんだろう?
2017年03月19日