つ~ことでいろいろありましたので約2ヶ月の袖ヶ浦フォレストレースウェイです。
いつもは高井戸ICから4号→C1→11号→B(or1号→大師で下道→K6)→アクアなんですが、どうにも混むんですよね。まず高井戸インターに乗る前に環八か高速沿いの地元道を使うわけですが、これがさっぱり動かない。で、どうにかこうにか高井戸から上がっても永福料金所までダラダラ渋滞してその後もC1手前からダラダラと渋滞なんで、時間で考えたらちょっと遠回りした方が早いんじゃね?ってことで大泉ICから外環に上がってそのまま三郷JCT→6号→9号→Bとか開拓してみました。
まず高速乗るまでの渋滞は皆無、ここまでは圧倒的にこっちのが快適です。で、外環は若干車は多いものの法定速度以上では流れてました。6号は概ね空いてたんですが、9号に移る辺りで工事渋滞で一時完全停止しました。その後はアクアまですんなり。ちなみに途中渋滞情報を聞きながら走ってましたが、そんな時に限って4号線ルート上の渋滞情報無し、裏目ったか?と思ったんですが海ほたるの端末で見たらやっぱりいつも渋滞してる辺りは渋滞でした。
ん~今後はこっちのルートのがいいかなぁ?時間も早そうだけど何より車が動いてるんでストレスが溜まらない(^^;
11時枠にもギリギリ間に合いそうなタイミングで海ほたるについたんですが、まぁバタバタするのも面倒なんで13時枠一本の予定でノンビリ12時前に袖入り。
ちゃちゃっと準備終わらせてチケット買いに行ったら…スタンプカードがあと2個で走行券だった事に気が付く…しかし有効期限が4/18まで…13時枠だけのつもりでしたが帰りの渋滞覚悟で14時枠も走ることにしました(^^;走行券1枚ゲット!
ということで走行開始。
タイヤ空気圧(冷間):F2.15 R2.15
15分走行後空気圧:F2.45 R2.45
減衰設定:F5段戻し R5段戻し
スペアタイヤ降ろし
ん?んんん???スペアタイヤ降ろしたんで前回みたいに2コーナーでスパスパケツが出る覚悟はしていたんですが…
なんだこれ?ド安定だよ?スゲー安心感。前回の不安定だったのは滅茶苦茶な減衰で走ってたせい?路面温度?空気圧?それ以外は変わらないよなぁ、何にせよ今日はバッチリだ!当にセッティングが出たって感じ!
安心感が一番重要な要素!安心感のある車は踏めるし挑戦できる!というわけで、1.5秒更新w
この期に及んで秒単位で更新とかどんだけヘタクソなんだよとwww
まずは今までコースアウトをよく目撃してて消極的になっていた3~4コーナーの攻め方を大幅に変更~
そうか!やっぱりこれが正解か!今回初挑戦なんでもぅ一頑張りですね。ロガー見る限りここだけでもまだまだいける~
逆にまだまだイケルんじゃね?ボトムスピードの底上げでしょ!とか思っていた5~6の複合はちょっとボトムスピード上げてみたらケツが出て修正舵…タイヤ???
あとは各コーナーのブレーキポイントをチョイチョイ奥に詰めていけば、結構詰まるんじゃないかな?
とりあえず、今日の設定値は絶妙だったんで覚えておいて次回もこれで!しかし、いざ安定したらしたでケツが出て修正舵入れてく感覚が名残惜しくなるwww
ま、そんな感じでした~
そういえば…
ようやくレストラン出来るらしい!5月中に完成して6月から営業開始予定だそうで~
そういえば…
喫煙所が喫煙ボックスになってた~夏場は地獄っぽw
そういえば…
バイクが走ってましたね。なんか2輪フリー走行が始まるって話なんでその関係ですかね~
そういえば…
袖のメインゲートの正面に
袖ヶ浦4X4パークとか看板が出てました。ロッククローラーとかのステージですかね?フォレストレースウェイの運営会社とは違う社名だったけどまったく無関係なのかな?袖ヶ浦は車で町おこし?
さて、春の交通安全週間ですね~
今日も下道で1台、外環(?)で1台、湾岸で2台、圏央道で1台捕まってるのを見かけました。
交通安全週間は取締り頻度が圧倒的に多いんで安全運転で~(^^;
備忘追記
気温:20℃
MAX油温:124℃
Posted at 2011/04/15 03:39:26 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ