• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月30日

戦力外通告 今季限りでの現役引退を表明「力任せのプレーができなくなった」

戦力外通告 今季限りでの現役引退を表明「力任せのプレーができなくなった」 この度、(有)TMOの代表取締役社長兼工場長のNの愛車“スバル サンバートライ”選手より今シーズン限りでの現役引退の申し入れがありました。



その為、今回は「さよならサンバー」と銘打ちまして、サンバーのインタビューや経歴を振り返る特集をお送りします。



7月29日に(有)TMOサンバー選手より記者会見が開かれた。
記者会見で引退を決意した理由について聞かれ、
「若いころのように力任せなプレーができなくなった。そろそろナンバープレートを外す時かもしれない」

サンバー選手は今シーズン20年目を迎えていた。
入団から10年連続3割30本100打点200安打30盗塁をマークし続けていたが、11年目に2割9分9厘37本99打点199安打29盗塁と記録が途切れ、その翌年より足回りの故障・ドアの故障・クーラーの故障と全盛期のパフォーマンスを発揮できずにいた。

今季は肉体改造に着手。エアダクトの装着、LEDイカリング・アンダーネオンなどで今季はランエボ選手を抜き盗塁王を獲得し復活を予感させていたが、ここ数日は様子がおかしく、走行に支障が出ていたという。


「新車のフィットやプレオなど若い選手が多い中、僕がここにいるのはどうかと思った」と胸中を告白。現オーナーとの思い出を聞かれると「たくさんのことがあり、一つを挙げるのは難しい」とヘッドライトに涙を浮かべていた。

「あと一つに迫りましたドレスアップ、リアのアンダーネオン装着を皆様の夢の中で達成させていただければこれに勝る喜びはございません。今までご声援ありがとうございました」
新人王、MVP5回、首位打者7回(7年連続)、本塁打王6回、打点王7回(計三冠王4回)、盗塁王2回、ゴールデングラブ賞1回、ベストナイン11回、オールスター15回の輝かしい実績を誇るベテラン車が惜しまれつつ引退する。

なお、引退試合について(有)TMOはスバルサンバー選手にスペシャルコースでのラストランを打診しているが、状態が優れないことを理由に未定となっている。

通算成績
2671試合 3181安打 打率.325 578本塁打 1836打点 388盗塁









2012年、20年目でランエボを抜き去り盗塁王獲得は復活を予感させていた。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/07/30 09:49:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2012年7月31日 2:51
一時代を築いた選手がまた1人居なくなるのか・・・

さみしいね。でもラストランは見てみたいな
コメントへの返答
2012年7月31日 9:48
将来の殿堂入りと永久欠番38は間違いないだろうけ実に残念だね。
確かにガタは来てたけどまだやれたハズ。

とにかくお疲れ様でした。

プロフィール

「マグナ50MC!」
何シテル?   05/18 11:14
Welcome to TALK IS Y2K! 車ではホンダのGE型フィットに乗っています。 見た目重視の車で通勤くらいにしか使っておりません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
原付を買った勢いで購入しました。 ソロや友人とツーリングしています。
ホンダ フィット ホンダ フィット
ナイトシーンに映える、アンダーネオン&LEDリフレクターなど電飾を施しています。
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
憧れだったチョッパーバイクです。 つや消しブラックとフロントフォークが大迫力です。 何 ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) Dioブランドー (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
会議用に購入しました。 環境に優しい2ストです。とってもエコ☆*:.。. o(≧▽≦)o ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation