
こんにちは、Kazです。
去る11月22日、長野県で震度6の地震がありました。
結構長く揺れて怖かったですけど被害はなくて安心しました。
そしてその翌日、
Rin360くんのNinjaを実家へ運びがてら、マグナモーターサイクルクラブとして今年最後のツーリングを行いました。
もう11月も終わりに長野県で乗るには寒いんですが防寒対策をして日差しのある昼間にはまだ乗れそうです。
Rin360くんの実家から、奥さんの実家まで車で送りりんごをもらって帰ってきました。
りんごはとてもおいしかったです。ありがとう。
今年は雨でロングツーリングが全部中止でしたけど、来年は石川県金沢をはじめとして東北ツーリングを計画しているのでなんとか行きたいですね。
…と、ここで終わればよかったんですが職場でとても腹立たしいことがありました。
職場の年配の方に「寒いからもうバイクには乗らないでしょ?」と聞かれたことが発端でした。
Kaz「まだ昼間は乗りますよ、この前は○○(Rin360くんの奥さんの実家)へ行きました」
年配「あそこはりんごがおいしいんだよ」
Kaz「友達がそこに住んでいるんでりんごももらっておいしかったですよ」
年配「私にはりんごのおみやげないの?」
Kaz「そこまで気が回らくてすみません(苦笑)」
年配「じゃあその友達に送ってもらえばいいじゃん」
Kaz「その友達は家で作っているわけじゃないので、多分買ったものをくれたので無理ですよ」
年配「頼めば大丈夫じゃないの?それか行って買ってきてよ、バイク乗るのならそのついでにさ」
Kaz「いや…、りんごのお金もらえるなら…」
年配「お金?なんで?あっ、家にまだ残っているりんごないの?お昼休みに取りに帰ってよ」
Kaz「…」
朝の始業前のことでした。久しぶりに頭にきて、その年配者を無視して仕事をしていました。
年配の人にはあとから「冗談だよ」って言われたり、同僚からは「年しているからしょうがない」とフォローが入りましたが気が収まりません。
なんでも冗談だったから、年だからと言えば済むと思っているのが気に食わないです。
私も上手いかわし方をしたりすればよかったし、大人げない態度を取って職場の雰囲気を悪くしたのは申し訳ないことだと思いますが、Rin360くんの善意を無視した厚かましさには本当に気に入らない。
挙句に家に取りに帰れとか何様のつもりなんだ。今時の若い人は~とかよく言っているけど間違いなくアンタのほうがダメだよ、まさしく老害だ。
転職してから頭に来ることなんて1度もなかったですけど、今日だけは我慢できませんでした。
Posted at 2014/11/29 21:06:14 | |
トラックバック(0) | 日記