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Bori_BPMの愛車 [ホンダ アコード]

整備手帳

作業日:2016年8月2日

アライメント調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回調整してから、車高の調整などなどしちゃってたし、今回また少し下げたのでアライメント調整してきました。
2
アライメント調整
まさかの超トーインでしたw
前は
トータルトー5.8mmから0mmへ。
リアは
6.6mmから4.0mmへ
(純正アームではリアのトーがこれで目一杯だそうです)
キャンバーはフロント3.00°
リア5.00°くらいでした。

単純に転がり抵抗を減らす方向で調整してもらいましたが、ギャップ越えや轍でのハンドリングは良くなったのがわかりました。(段差でのバタつきが少なくなった)

キャンバーついてる車での内減りは仕方ないというか当たり前なので(外側に関しては接地すらしてないのだから当たり前w)
快適性と見た目重視ですw
3
KTS一之江で作業してもらいました。

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この記事へのコメント

2016年8月2日 20:58
フロント3度でいいんですか?(^^)
コメントへの返答
2016年8月3日 1:44
すでに3度でへこたれそうです(^^;)
2016年8月3日 20:51
フロント4、リア4.5ぐらいです♪
コメントへの返答
2016年8月3日 21:14
絶妙ですね!
リアは少し起こしてるんですね?

私もフロントとリアは合わせたかったんですけど…やはりリアもアーム導入検討したいところです(^^)
2016年8月3日 21:16
SPCのアームなら本国で輸入してる会社もありますし、ちゃんと強度証明出してくれますよ〜(人゚∀゚*)☆
自分のがそうです(笑)
コメントへの返答
2016年8月3日 21:27
車検対応は魅力的ですね(^^)
まぁでも、リアのアーム入れたら…ホイールサイズ変えたくなっちゃうからw

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