2012年10月21日
すっかり忘れてました・・・
今日は免許更新に行く予定だった・・・
過ぎちゃった事はしかたがない。
来週こそは忘れないようにしないと・・・
でも前の日飲み会なんだよな~
覚えていられるかな~(笑)
Posted at 2012/10/21 18:20:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日
今日も300kmほど走ってきました。
さすがに4500rpmまでの慣らしは一日では終わらなかったです。
道路事情が悪かった・・・
まあサーキットデビューまで時間があるので、じっくりやっていきます。
Posted at 2012/10/21 17:16:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日
予定通り午前中に納車になりました。
ルーテシアRSに乗っていたこともあり、細かい納車説明は面倒だからて省いて、早速峠へ・・・
RSモニターをGグラフにして左右で0.5~1.0のGをかけなから250kmを走り、低速慣らしはこんな感じかで終了
エンジンは最高回転数を3000RPMに抑え2000RPMからのフルスロットルのくりかえし・・・
カーブでも加速しながな3000RPMまでフル加速・・・
こりゃストレス溜まるわ(笑)
もっと回して~
明日は4500RPMまで回せるから、やっとターボの恩恵を味わえるかな?
気になった所はアクセルぺダルかな~
8分目まで踏むと引っかかり感がある・・・
ディーラーに聞いたら。こんなもんらしいです。
AT車との互換性が悪さをしているむようです。
グリースをさして様子を見ることにしました。
今の段階での印象ですが、車重が増えたせいかコーナーでもったり感が出た感じがします。
でもメーターを見るとスピードはのってるんだよね~
タイヤのせいもあると思うんだけど・・・・
多分燃費やコストの関係でこうなってるんだと思います。
ルーテシアの時、コンチネンタルからアドバンネオバに換えたら、十勝のメインストレートで200km/hから190km/hに落ちたんだど、コーナースピードが上がったからタイム的にはOK。
つまりグリップよりも耐久性や燃費を重視の選択なんでしょうね。
Posted at 2012/10/21 02:45:08 | |
トラックバック(0) | 日記