
いや~苦労しました。
シートフレームを切った貼ったしてどうにか満足いく仕上がりになりました。
所用時間10時間・・・まる1日かかりました。
チャレンジする方のために一応手順を・・・
1.メガーヌのシートをばらし、フレームを取り出す。
2.リフターを固定しているリベット4箇所を外し、リフターを外す。
3.レカロから取り寄せたマーチ用シートレールに合わせ、余分な部分をすべてサンダーでカットし、強度が落ちないように当て板を溶接。
4.塗装する。
5.ドリルで穴をあけ、レールに固定。
6.シートのお尻面部分を組み付ける。
7.マーチの純正シートを取り外し、組み付けたシートレールを取り付ける。
8.背もたれを取り付ける。
9.完成!
ってな具合なんですが、3番のカット&溶接が大仕事でした。
元々のお尻面だとシートの角度が急になりすぎなので、ひざ下部分のフレームを1度切って、ボルト穴を合せて下にずらし溶接。
するとフレームがシートにあたってしまうので、そこもカット&溶接。
カット&溶接を何度もくり返し、どうにかこうにか・・・
まったくの別物に変身しました(笑)
これなら1から作った方が早いかも・・・(笑)
重要な部分だけに、手抜きも出来ないし・・・(笑)
GW頃に助手席側も予定しています。
最後に・・・
メガーヌのシートを移植しようと考えている皆様・・・
覚悟が必要です(爆)
Posted at 2013/03/24 13:55:02 | |
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