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y o cの愛車 [日産 ノート eパワー]

NISMO スポーツリセッティング 

イイね!
2018年04月12日
カテゴリ : 電装系 > チューニングCPU
NISMO スポーツリセッティング
※2018.04.26追記

【Sモード】
ワンペダル運転ができる。これを目的に買ったくらいなのでやっぱ感動。
ちょっと踏んだだけでパワーゲージが上昇=エンジン回転も上昇。
気にしてはいけないが、燃費が気になる。

【ノーマルモード】
高速でしか使わないので違い分からず。

【ECOモード】
モッサリした出足がよくなって運転しやすくなった。
しかしベタ踏みしてもパワーゲージはMAXにならず。(前から?)
加速が良くなったが、ピークパワーが落ちたイメージ。
正直ECOでこれならSモードでのワンペダルは要らなかったかも?
あと低速時の回生ブレーキの効きが弱まった気がする。
今までの感覚で止まるためにアクセルOFFすると、前の車にぶつかりそうになった。

S:郊外の一般道
ノーマル:高速道路
ECO:都市部の一般道
という使い方になりそうだ。


<以下追記部>
そして思わぬ副産物として、
ノーマル状態ではワンペダル走行時、停車するちょっと前にブレーキ踏むとそのままクリープに移行してしまい、少し加速のGがでてしまい運転しにくかったが、それが停車ギリギリまでブレーキ踏んでもクリープに移行しなくなってる気がする。

そして停止状態からワンペダルモードに移行するのに取り付け前はそこそこ踏み込まないとならなかったが、スポリセ交換後はちょっと踏んだだけで移行するようになったがちょっと便利になった。

スポリセの効果はかなりあったが、値段を考えると微妙といったところ。
むしろこれ(Sモード以外)を標準にしろと(笑)
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