2009年09月23日
今日、新しい車の契約をしてきました。
本当に欲しくて買ったQX56だけなだけに、少々複雑な気分です。
勿論、QX56を買取したお金を頭金にしてのローン地獄です。
今度は財務省の強い希望もあり、ディーラー系中古車を購入しました。
2ヶ月前までは意気揚々としていたのに・・・・・
Posted at 2009/09/23 22:26:37 | |
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2009年09月16日
ここ数日間の販売店Dとの争い。
正直、疲れました。
多くは語りません。本当に子供の事も犠牲にしてまで対応をしました。
しかし、Dのトップとの会談も平行線のまま。結論としては、客の立場で物事を考えない、自己主張しかしない、押し通す体質はもう会社全体です。
結論:QX56は手放します。これ以上何時壊れるか解らない状態で乗るのは、家族の身を守る立場の人間としては、命の補償が出来ない車はいりません。正直、高い勉強料であったと思い、諦めます
Posted at 2009/09/16 22:47:00 | |
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2009年09月14日
その後のDの対応をアップします。
今日うちの財務省(かみさん)がとうとうぶち切れました。
私の対応が甘かったのかもしれないが、本社の社長に直談判(クレーム)を言う為に、
そのやり取りを
うちの¥「クレームがあるので、下の人では話にならないから社長と話をさせてくれ」
本社M女性「席を外しています」
¥「先ほど電話をした時にはUSAに旅立っているって聞いたが、社長のブログが今日更新されているので不思議に思って、もう1回電話をした」
M「名乗って頂けなければお繋ぎ出来ません」
¥「Tと申します。名乗ったのだから繋ぎなさい」
M「車の車種を教えて下さい」
¥「なんで車の車種まで言わなければならないのか、話にならないし貴方に話しても埒があかないので、社長と変わってくれ!その判断が出来なければ貴方の上司に変わりなさい!!」
H「上司です。どんな用件でしょうか?」
¥「兎に角、社長に話がしたい用件はクレームです」
H「社長はクレーム係ではないので、クレーム話は社長には繋ぎません!!」←言い切った
¥「じゃー誰がその責任を取るんですか?」
H「営業です!」←言い切った
H「営業でクレーム処理出来なければ、社長にクレーム処理は出来ません!」←言い切ったっていうか、馬鹿??
¥「それでもいいから、社長と話をさせてくれ。何時電話をすれば良いか教えろ!それともM市まで行かなくてはならないのか?」
H「来られても、社長は居ません」←言い切った!って何処に居るんだ?
¥「それだったら、消費者センターを通してだったら電話に社長は出るんですか?」
H「消費者センターに出る義務はありません!!!」←言い切った
¥「それだったら手紙とか内容証明を送ったら、社長は見てくれるんですか?」
H「それって裁判にするってことですか??どうぞ勝手にして下さい!」
←言い切ったぞ~こいつ
¥「解りました。それでしたら消費者センターの人と相談させて頂き今後の対応を決めます」
H「はぁ、そうですか」
色々と細かい事を挙げればキリが無いが、突っ込みどころ満載のアホな店員であった事と、客を客とも思っていないことだけは明らかとなった。
Posted at 2009/09/14 20:40:20 | |
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2009年09月12日
数日前から問題となっているブレーキなどの問題。
漸くというか、妥協点を探して、D側と折り合い(納得はいかないが;)をつけた。
キャリパーOHとワッシャーについては当方が出す事に、、但し片側だけで¥7,000になるそうで、因みに国産車の同様な部品は両側のセットで約¥3,000ぐらいらしい…
クルコンの接触不良はDが負担、パワーウィンドー不具合はその時にチェックすることになった。
しかし、上記の部品代を含め、carfaxとは別に米国政府がお金を出している日本で云う独立行政法人みたいなところで「ピンクスリップ」なるものがある。これはcarfaxが民間の車の検査機関に対して、信用性も随分上がるらしい。勿論、車1台づつに付いているらしいのだが、見当たらなかったのでメールを店長のS氏に要求をした。
此処最近の騒動以来連絡は密にしてくれ!と要求しているので、最近はその日の内に直ぐ返って来るようになった返事が、未だに来ない。
あやしいぞ!!これは!もしかしたらピンクスリップ出せないのか??それとも出したらまずいのか?
特に逆輸入車を買われた方は、是非carfax+ピンクスリップの原本を販売店に要求しましょう!
Posted at 2009/09/12 21:19:57 | |
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2009年09月08日
昨日ブログで書いた事での第2弾!!
今日、昨日本社に電話をしたので、福岡Dの店長へ報告し、連絡をさせますという事を信じて、連絡を来るのを待ってました。(今日は店休日らしいが、そんな事知ったこっちゃ無い!)
堪忍袋が切れたので実行に移した
①まず住んでいる地域の消費者センターに電話。話には乗ってくれたが、輸入車何とか組合や中古車自動車組合に電話するように薦められる
②教えられた、社団法人などに電話をするが、Dはどちらも加盟していな無かったので、仲介は出来ないと云うことであったが、中古車自動車組合ではアドバイスを貰い、買った販売店がある自治体の消費者センターにも電話をした方が良いと薦められる
③Dがある福岡県消費者センターに電話をするが、住んでいる自治体が窓口なのでということで断られる。(勿論経緯を説明したが、やはり居住区の自治体が窓口であり、その相談内容は全国各地でも見られるということであった)
④結局、居住区の自治体の消費者センターに再度電話をし、今までの経緯を説明する。すると、納車前に整備をしているということならば、その点検書類の提出を求めては?とアドバイスを貰う。その態度や販売店の対応によっては行政が動くということであった。
以上です。
今、これを書いているのは19:42です。
Dからの連絡一向にありません。
Posted at 2009/09/08 19:46:31 | |
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