• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月22日

DB6インテグラ マニュアル化

対したグレードの車では、ないのですが・・・ミッション載せ換えしました。
やっぱりマニュアルは、楽しい。
音も悪くないです。(ZCエンジンは、ホンダの名機だから?
VTECでもなければ、DOHCでもないです。(でも音はイイ
D16Aと設計が共有されているらしい。(ヘッドあたりが微妙に違う



パーツは、同型の廃車から拝借しました。
ヤフオクでバラ売りされていたものです。

MT化に必要なパーツ
・MTギヤボックス(あたりまえ・・・)
・クラッチ フライホイール (クラッチは新品にしました。ノーマルだけど
・MT用ECU?
・シフトロッド
・MTギヤボックス用ブランケット(ミッションを固定する箇所がATと違うらしい)

ドライブシャフトは、そのまま使えました。

費用は、パーツ代が5万。載せ換えが15万。合計20万。
馬鹿だねぇ

ミッションが走行が多い車両か持ってきたもんだから、かなりくたびれてる。
だから、クラッチを切らなくても、ギヤを変えられるし(怖いからあんまやらない)飛ばすとミッションから焼けるし(多分)オーバーホールしようかと思ったけどまだ必要ないらしい(金ないし


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/01/22 13:30:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年13回目のセントラルサーキット!
一生バイエルンさん

お気に入りのカフェ臨時休業😅
ベイサさん

0618 ☂️ 🍱◎
どどまいやさん

令和8年港四川の壁 ・・・ トヨタ ...
P.N.「32乗り」さん

昨日出したセクハラのブログが見れな ...
のうえさんさん

今日…
Kenonesさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「俺とカリーナの出会い。 http://cvw.jp/b/1569442/34346306/
何シテル?   10/27 19:21
三代目インテの情報を共有できたら、幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

AT→MT換装 ~その②・実装編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 03:28:45
ENDY / 東光特殊電線 スピーカー変換コード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/18 01:39:22
SWIFT ID65 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 17:39:33

愛車一覧

日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
街乗り~ 車高下げたい。
日産 シルビア ポンプ (日産 シルビア)
山中の草むらで発見したドノーマルS14。 現在はちまちま治したり。 ちょっといたずらし ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラは、インテグラでもTypeRでもなければVTECでもありません。しかも、AT。 ...
日産 テラノ NATS整-015号車 (日産 テラノ)
学校の実習車です。 重いし、古いし、ネジ類ナメまくってる。 完全弄り壊車。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation