• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月31日

あれから1週間が過ぎましたが余韻が残ってます。(笑)

あれから1週間が過ぎましたが余韻が残ってます。(笑) こんばんは♪



23日から1週間が過ぎましたが余韻が残っています。(笑)



余韻が残った状態で動画をさがしていたいたところ「スカイラインの世界」という初代スカイラインからR30スカイラインまでが紹介された動画がありました。







初代スカイライン



スカイラインスポーツ



S54-A



GT-R



GT-Rレーシング



ジャパンターボ



RS-TURBO



そして、プリンス&スカイラインミュウジアムでの出来事としては、やっぱり、岡安由美子さんのサインからレックスコンビNaNa、あぶないセクシーガールですえ!まだ、引っ張る。(爆)
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2016/07/31 20:50:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年7月31日 21:25
こんばんはー。
先ほどは、どーも!
スカイラインミュウジアム、後引きますよね~
館内の案内してくださった方ともお話しましたが、ケンメリのGT-Rレーシングのポスターは、いつごろ目にしたかはハッキリ覚えていませんが、国光さんと一緒に写ったケンメリはとてもインパクトがありましたが、そのケンメリGT-Rそのものが収蔵されていたのも嬉しい驚きでした!
色は何度か塗りなおした結果、ポスターの頃よりだいぶ色調が変わってしまったようですが(笑)
プリンスのポスターというと、以前住んでいた家の自分の部屋には、長いこと日産のR383のポスターが飾ってあったものです。引っ越しの際に紛失してしまったのですが、今でもどこかに紛れていないか、と諦めきれない自分が居ます。

こちらの動画の主さんは、やっぱり「I Know Skyline」さんでしたねw
アイコンが変わっていたので別の方かと思ってしまいました(汗)
今のスカイライン事態に文句を言うつもりは毛頭ありませんが、脈々と培ってきた歴史や血統を一切無視した成り立ちのクルマにスカイラインというネーミングを残す意義は一体どこにあるのでしょうか?
甚だ疑問です。

ハハハハ!!プリンス&スカイラインミュウジアムで、レックスコンビNaNa!!wwwww
まあ、プリンスとスバルは中島飛行機からの流れを汲む会社ですから、あながち無関係ではない、と云うのは、いささか無理があるでしょうか?www
でも、プリンス時代のスカイラインと360やFF-1を造っていた頃のスバル(富士重工)って、出来上がった商品は、まったく違ったものでしたが、設計思想や哲学にはなんとなく似たものを感じさせますよね~
とにかく新しいクルマは素晴らしいですが、過去の素晴らしい歴史ナシには語れないのですから、単に「過去の遺物」として冷遇する態度だけは取らないように願いたいものです。
コメントへの返答
2016年7月31日 22:16
こんばんはー。
こちらこそ、いつも、突然にすみません。

後引きますね~(笑)
あの、ケンメリGT-Rのポスター、雑誌などでもケンメリGT-Rの記事があると必ずといってもいいほど、写真で出て来るようなイメージがあります。
あのケンメリGT-Rレーシングを実際に見れるとは思いませんでしたね~。
色は何度か塗り直してポスターの頃よりは色調が変わってしまったようですね。
出来ればエンジンルームまで拝見したかったですが。(笑)
う~ん、捨てたりしていないことの確信が何処かにあると諦めきれないところがありますね~。
ウチでも80年代のクルマのカタログ幾つか、自分は捨てていないけれど、でも、見つからない。諦めきれません。(笑)

そうでしたか~。
以前から動画をアップされている方なんですね。
今のは個人的にスカイラインと言われてもバッチからしてう~ん、となりますね~。
プリンス&スカイラインミュウジアムでのスカイラインを見ると余計にう~んです。(苦笑)

何度も言ってしまいすみませんが、インパクトが大きすぎます。(笑)
イエイエ、無理はありません。
歴史をたどれば中島飛行機からプリンスとスバルの流れ、岡安由美子さんもサインをされたときにはこのような話になっていようとは思いもなかったでしょうね。(爆)
2016年7月31日 21:45
こんばんは

まだ余韻は残っていますよね。
私も従前から持っていた「日本車検索大図鑑 ニッサン/プリンス 1955-1992」なる本を引っ張り出して見てました。
それにしてもこんな動画良く見つけましたね。
さすがGris Borealさん(笑)
美和食堂といい、リサーチはお手の物ですね!
コメントへの返答
2016年7月31日 22:25
こんばんは。

まだ、余韻が残ってます。(笑)
素晴らしい~、本を引っ張り出しての復習ですね。
偶々ですが、
23日の余韻が残った状態でスカイラインを動画で探っていたらこの動画が…
ありがとうございます。
2016年8月1日 20:31
遅ればせながらこんばんは‼

スカイラインの世界、胸に響くイイ内容ですね~♪
と言いながら、実は私も余韻に残っているのが レックスコンビnana(笑)

「エアコンついてロクマルゴ、スペシャルもヨロシクウ」

と只今、岡安由美子さんの素晴らしいオリジナル映像に洗脳されています(汗)

コメントへの返答
2016年8月1日 21:04
こんばんは。

いや~、ホントですね。
短い時間の中、濃い内容です。

ワハハハ!
私もレックスコンビNaNa、大きく余韻が残ってます。(笑)

まだ、夢にこそ出てきませんがその内、夢の中で岡安由美子さんのサインやレックスコンビNaNa、あぶないセクシーガールなどが登場しそうです。(笑)

プロフィール

「【重要】御連絡 http://cvw.jp/b/1569569/46720005/
何シテル?   02/02 08:43
Gris Boreal(グリ ボレアル)です。よろしくお願いします。 イタリア・フランスの車、80年代の国産車が好みで、中でも希少車といわれるような台数が少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DIY全塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 23:33:03
トヨタ コロナリフトバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 21:56:24
モーニングクルーズで見た車 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 22:20:19

愛車一覧

ルノー クリオ・エステート ルノー クリオ・エステート
ベルギー仕様のクリオ・グランツール1.2TCE ベルギー仕様ではクリオ・グランツールの ...
ルノー エスパス ルノー エスパス
初代エスパスの後期型、ガソリン2.2L TXEです。 初輸入車、カングー愛車にし、その直 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最初の愛車、昭和54年式、当時、父親がお世話になっていたダイハツの店から下取りで入ってき ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
GTのグレードとDOHCエンジンの憧れがあり、初めて新車で購入しました。 セダンのGTは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation