• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月03日

カローラ店?う~ん!

カローラ店?う~ん! こんばんは♪



今日の広告に入っていたカローラ店のものですが…


ここに掲載されている車種を見て昔はカローラといえばカローラ店一番のメイン車種でしたが、掲載されているカローラ・フィルダーのところを見ると、「試乗できます。」、他の車種は「全店で試乗できます。」とあるのにカローラの存在が薄くなってしまいました。(寂)


私が新車で最初に購入した頃(昭和60年)は…



カローラのカタログ裏(カタログの下)を見ると「カローラ」が最初に書かれていたりしましたね~。(シミジミ)


3代目プリウスからトヨタ4系列で扱いだされてからでしょうか、続けてSAI、アクア、86と扱うようになり、近年では新型が出されるとトヨタ4系列で、ディーラーの前を通ったりしてもトヨタ店ではC-HRが店の目立つ場所に展示されているかと思えば、近くのトヨペット店でもC-HRが目立つ場所に展示、もう、ほとんどの車種がトヨタ4系列で扱われるようになってくるのを見ると、4系列をひとつにしたらと思えてきます。(私感です。笑)
ブログ一覧 | 気になること | クルマ
Posted at 2017/02/03 18:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年2月3日 20:58
こんばんは!
いつもお邪魔いたします。

私の自宅のいちばん近くのカローラ店は、一昨年(?)ひとつの建物でカローラ店とトヨペット店が同居する複合店舗になりました。

日産やホンダは全店舗で同一の取り扱いがすでに行われ、トヨタも系列ごとの専売車種が少なくなり、共通販売に。経営効率を考えれば当然かもしれませんが、「看板車種」の影が薄くなり、このクルマというより、購入条件が良いとか、知り合いのセールスさんがいるからといった違いだけでしょうかね(以前からもありますが、最近は特にと思います)
コメントへの返答
2017年2月12日 8:20
こんばんは!
いつもありがとうございます。

なるほど~
カローラ店とトヨペット店が同居する複合店舗ですか~。

ビスタ店がネッツ店に吸収されるカタチでなくなった頃にはネッツ店のすぐ近くにビスタ店がネッツ店に、今もそのネッツ店ありますが個人的に不思議な感じがあります。(笑)

これだけトヨタ4系列全店舗での扱い車種が増えてくると4系列分けの意味もなくなってきますね~。
昔は軽自動車をトヨタ系の中で話を出すと一部の店舗かも知れませんがその店舗の知り合いのダイハツのお店を紹介してくれたりとかもありましたが近年はトヨタ系店舗でも軽自動車が扱っていたりして、4系列全店舗での取り扱いに、ホント1系列にしたらと思いますね。
2017年2月3日 22:10
こんばんは
売れ筋の車はうちにも欲しいって、販売店の要望に応えた結果なんでしょうけど、結局どこも同じになってしまったってことですかね。
販売店自体が経営が違うので、統合してしまうわけにもいかないんでしょうね。販売店も大変ですねえ。
コメントへの返答
2017年2月3日 22:57
こんばんは。

トヨタとしたら「ハイブリッド」をブランドにしたかったというのもありそうですね。
違うトヨタの系列店の目立つ場所に売れ筋、新型車を置いてあったりしますが、どこのトヨタ系列の店舗でも展示されているクルマが同じだとそれだけでつまらなくなりますね。
2017年2月4日 2:19
こんばんは!
ディーラー運営が困難になってるのは
もはや国産Dに限らず輸入車も同じです

メルセの如く
圧倒的に株式会社Yが強い一部の銘柄を除き
BMWを含むプレミアムブランドでは
同一地域に、異系列の販売店が乱立し
結果、価格競争→サービス低下→閉店w

そうそう
今日たまたま名古屋ダイハツに行ったら
従業員駐車場にアウディ停まってて
ヘンだなぁって思ったんですけど
聞いてみたら名古屋ダイハツさん
系列会社がアウディだけではなく
BMW、ロールス、ベントレー
売ってるんですって!

昨日までダイハツ売ってたセールスが
上司に呼び出され、イキナリ
『君、明日からベントレ売ってくれたまえ笑』
とか言われちゃうんでしょうか ´д` ;

自分だったらマジで辞めたくなりますわwww
コメントへの返答
2017年2月4日 15:58
こんにちは!

クルマ自体が昔とは違い台数的に売れなくなってきてからなのか国産車、輸入車も難しくなってきているのですかね~。

そういえば、ウチの地域でもBMWは2つの販売店がありますね。

また、スバルのディーラーには以前ポルシェを取り扱っていて同じディーラーの中にスバルとポルシェが展示、目に見えない国境じゃないですがお店の中、スバルとポルシェにはあるように感じられました。

ダイハツの系列会社でアウディ、BMW、ロールス、ベントレー!
アウディ、BMWはまだいいとしてもロールスにベントレーは…
客層の幅が広すぎですね。(笑)
売れと言う上の人はイイかも知れませんが売る方はたまりませんね~。



プロフィール

「【重要】御連絡 http://cvw.jp/b/1569569/46720005/
何シテル?   02/02 08:43
Gris Boreal(グリ ボレアル)です。よろしくお願いします。 イタリア・フランスの車、80年代の国産車が好みで、中でも希少車といわれるような台数が少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DIY全塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 23:33:03
トヨタ コロナリフトバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 21:56:24
モーニングクルーズで見た車 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 22:20:19

愛車一覧

ルノー クリオ・エステート ルノー クリオ・エステート
ベルギー仕様のクリオ・グランツール1.2TCE ベルギー仕様ではクリオ・グランツールの ...
ルノー エスパス ルノー エスパス
初代エスパスの後期型、ガソリン2.2L TXEです。 初輸入車、カングー愛車にし、その直 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最初の愛車、昭和54年式、当時、父親がお世話になっていたダイハツの店から下取りで入ってき ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
GTのグレードとDOHCエンジンの憧れがあり、初めて新車で購入しました。 セダンのGTは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation