• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gris Borealのブログ一覧

2013年05月13日 イイね!

欧州の働くクルマ。ルノーカングー・エクスプレス♪

欧州の働くクルマ。ルノーカングー・エクスプレス♪こんにちは!


今回は、久しぶりに欧州商用車の話題を(笑)









カングーエクスプレス



カタログは1999年11月、カングー1のフェイズ1、現在、私が乗っているカングーと同じ顔のエクスプレス(商用モデル)になります。


現行のカングーの乗用モデルとエクスプレスは完全に車内は乗用車とバンとの違いがはっきりとありますが、当時のカングーは後席があるか、ないかがあったりなどぐらいでそれほど大きな見た目の違いはないのではとおもいます。

私のカングーの荷室内、後席タイヤハウス部分は鉄板むき出しです。(笑)
ルノージャポンで正規輸入がスタートしたときに、ディーラーに見に行った際、タイヤハウス部分もカバーが付いた!と驚いたものです。(笑)


このようになってます。






この画像では、窓がガラスになっています。
サイドのスライドドアから後ろの窓はガラスか鉄板のどちらでも選択が可能で、リアの観音ドアだけをガラスにして他は鉄板にするというようなことも可能です。



ジラフォンの本来の使い方ですね!
長さのあるものを運ぶ際に屋根からひょこんと出して運ぶものですが、私など暑いときにジラフォンを開けて運転席、助手席の窓を開けると走行中は風が抜けてくれるので、比較的涼しくなるので、真夏の暑いときはともかく、ここ最近の気候なら快適です。(笑)






↑画像下の左のクルマはエクスプレス・グランボリュームという標準サイズのカングーを伸ばしたものです。
カングー1ではエクスプレスのみに存在していました。
現行のカングーには欧州に標準カングーの長さを伸ばした7人乗りの乗用モデルやエクスプレスにも同じような伸ばしたモデルが存在しています。









グランボリュームの全長が4320mm、標準のエクスプレスの全長が3995mmとなります。

横からみるグランボリューム面白そうですね。



Posted at 2013/05/13 18:53:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 商用車 | クルマ

プロフィール

「【重要】御連絡 http://cvw.jp/b/1569569/46720005/
何シテル?   02/02 08:43
Gris Boreal(グリ ボレアル)です。よろしくお願いします。 イタリア・フランスの車、80年代の国産車が好みで、中でも希少車といわれるような台数が少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 1415 16 1718
19 2021 22 23 24 25
2627 28 29 30 31 

リンク・クリップ

DIY全塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 23:33:03
トヨタ コロナリフトバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 21:56:24
モーニングクルーズで見た車 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 22:20:19

愛車一覧

ルノー クリオ・エステート ルノー クリオ・エステート
ベルギー仕様のクリオ・グランツール1.2TCE ベルギー仕様ではクリオ・グランツールの ...
ルノー エスパス ルノー エスパス
初代エスパスの後期型、ガソリン2.2L TXEです。 初輸入車、カングー愛車にし、その直 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最初の愛車、昭和54年式、当時、父親がお世話になっていたダイハツの店から下取りで入ってき ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
GTのグレードとDOHCエンジンの憧れがあり、初めて新車で購入しました。 セダンのGTは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation