2013年01月28日
大したネタでは無いけど、私の車遍歴をば…
スターレットGT
一番最初に乗った車
行動範囲が広がった事が嬉しくて意味もなく毎日走り廻ってた
ノーマルサスカット
単菅でナナメ出し直菅マフラー
これだけで夜な夜な某峠に走りに行ってた
最後はタックイン~スピンし壁に激突して全損廃車
カローラFX GT
コレもノーマルサスカット(笑)
直菅マフラー(爆)
ヒール&トーやダブルクラッチ、飛ばしシフトやクラッチ踏まずにシフトチェンジ
色んな技を身につけた
洗車する事を覚えてワックスと言う物を使い始めた
峠でターボ車に煽られまくったがNAと言う物の気持ちよさを覚えた
最後は飽きて後輩にあげた
B310前期4ドア
自作車高調
ショップオリジナル直菅マフラー&自作スーパートラップ
ソレックス44Φ
よそ見してるジジイのカローラに側面から突っ込まれた
ゼロヨンに参加し始める
B310後期クーペ
師匠から譲り受けた筑波アタックマシン
サーキットに通い始める
自分でエンジンを組み、最大で10000回転150馬力(リッター100馬力を越えた)
TSマシンから部品を移植し続け公道では敵無しに
ウェーバー45Φ
差込タコ足サイド出し直菅でアクセルオフで火柱が上がった
直結5速オプションクロス
ボーグ&ベックのシングルクラッチと超軽量フライホイール合計2.5kg
車重850kg
サーキット、峠、ゼロヨン、首都高、湾岸
走る場所は総てコイツと一緒だった
当時の仕事場で看板車みたいな存在で旧車のお客さんを集めて24hゲームセンターの駐車場でミーティングを数回開催
横浜の有名クラブメンバー全員を敵に回し戦い続けた
最後は筑波バックストレートでエンジンブロー
BMW750iL
知り合いの会社社長から毎月のオイル交換を条件に借りる
車重2トンオーバーでも走る曲がる停まる性能は素晴らしかった
マイティーボーイ
ノーマルサスカットと3インチブロックでストロークゼロの足廻り
アルトワークスのエンジンとミッションを移植
直菅マフラー
最高に愉しい車だった
プレセア
親から貰った
特に何もない足車
P11プリメーラワゴン
オーナーズクラブに所属し日本全国に知り合いが出来た
激安チューンネタの宝庫
HP10プリメーラ オーテックVer
オーリンズ
アルナージュアッパーマウント
ワンオフリヤアッパーマウント
ノーマル形状ダウンサスを各種装着しオランダのJAMEXに落ち着いた
かなり足廻りには拘った
コレの足を越える車はまだ無い
友人作製のコンピューターにより最狂マシンに変貌した
純正クロスミッションとローギアードファイナルにも関わらず240km/h記録
ワンオフ直菅マフラー、柿本N1、5次元プロレーサー、IMPULブラスト
ワンオフロングサクション
ワンオフ3層ラジエター
ミューレン
ワークマイスター17inch、IMPUL15inch、パナスポーツ15inch
BMW E36M3B アークティックシルバー
ずっと欲しくて夢だった車
やっと手に入れた
嬉しくて堪らなかった
でも…
あの日…
高速道路で割り込まれスピンしガードレール3本倒して全損
悲しすぎた
もう車は良いやとも思った
でも新たな出逢いが
BMW E36M3B アブスブルー
今の
理想を目指して進化中
前車の部品も各種移植
何もかもが最高な車
だいたいこんな感じ
しかし…直菅マフラーの多い事(爆)
Posted at 2013/01/28 01:48:50 | |
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