2013年08月16日
昨日までの四連休、ウチのM3のメンテと自分自身のメンテを行いました。
既に整備手帳にupしてますがフラッシングを行い「真のチューニング・オイル」を入れてつけ麺食って充実した前半戦。
後半戦は普段なかなか行けない場所へフラッと出掛けて目の保養。
そして最終日はいつもの某所へ行き、缶コーヒーで一服しようと向かってました。
ですが、エンジンの調子が違う。
渋滞にハマり停車した瞬間、目前にモヤがかかり…
ヤバイ!やっちまったか!と脇道にそれてヒーターONの内気循環最大風量に
一車線の細い道を、まるでタイムアタックしてるが如く、対向車が来ない事を祈りながら道幅一杯に使い減速せずに数キロ走行。
道が開けた先にオートバックスを発見し水温が下がってるのを確認し駐車場へ…
冷却系統には問題無いし走行風が当たれば正常な油温水温になるので、針の位置を確認しボンネットを開けた。
また水温が上がってきた時に気付いた。
ファンが高速回転しない…!
あ…
ヒューズ飛んでらぁ
30Aのヒューズを購入し交換、高速回転になる事を確認しホッと一息…
気を取り直して高速道路へ上がり目的地へ向かいました。
流石に早い時間、駐車台数も少なくてボーっとする一時を満喫。
駐車台数が増えて来たので、そろそろサクラムの叫びを聞かせてやろうかと合流車線へ…
走行車線を走る大型を抜き去り左にウィンカーを出した瞬間…
ボンっ!!
目の前が真っ暗になり…
僅かな視界から前方を確認、ルームミラーとサイドミラーで後方を確認。
路肩に寄る為に減速すると視界が開けました。
オートバックスの駐車場でボンネットを閉めたものの、オープナーのレバーが戻ってなくてロック出来てませんでした…
あ~ぁ…
やっちゃった…
カーボンボンネットって直せないんだよな…
Posted at 2013/08/16 10:48:55 | |
トラックバック(0) | 日記