• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@ヒロシのブログ一覧

2013年04月28日 イイね!

ラーメン~工具屋~その後は…

昨日は10時に起きて出掛ける準備をして昼飯に山岡屋でラーメンを食べ

その後に柏へ向かい、年に何度か行われるギアフェスタに行ってきました

欲しかったko-ken Z-EAL 1/4ラチェットとコンパクトフレックスは、営業の方が持ってきていたものの
話によると向かってくる途中で耐久性に問題が有るのが判明したらしく、電話一本で発売が見送られたとの事
サンプルが有ったので触らせて貰ったが、アレは理想に近いと直感で思った程
特に1/4のドライブを3/8にしたコンパクトフレックスなんて最高峰の称号を与えたい位のデキ
購入出来なかったのは残念だったけど、代わりに廃盤になってしまった珍しいインダストリアルフィニッシュの3/8ラチェットと、その他諸々を購入

店を出てビレッジバンガードで立ち読みして
その後にブレゲさんに連絡し辰巳で合流

入れ替わりで入ってくるスゴいクルマ達を見ながら、歓談しました

辰巳で合流前に事故渋滞に巻き込まれながら走行中、何台ものクルマが競って走ってました

そんな一日の最後に思うのは…















「酔っ払い共、静かにしろ!」

です

寝れやしない…
Posted at 2013/04/28 02:58:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月24日 イイね!

運転

ドイツ本国での運転教則本には…


ゼロ発進ではアクセルを床まで踏み込み2500rpmで2速にシフトアップ

クラッチが繋がったらアクセルを床まで踏み込み2500rpmで3速にシフトアップ

クラッチが繋がったらアクセルを床まで踏み込み2500rpmで4速にシフトアップ



なんて事が書いてあるそう






理由はね、解るんだ
エンジン内部のポンピングロスを減らしてスムーズに吸排気させると

そういう運転するのが常だって文化で、そういう車だってのも解らなくはない

テレテレ走ってると確かに燃費悪いし




メリハリの有る運転を心掛けるべし、と受け取れるけれども…




無理だ

絶体無理だ


Posted at 2013/04/24 23:19:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月22日 イイね!

今日の夜遊び

今日の夜遊び空いてる某PAにて
Posted at 2013/04/22 02:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月22日 イイね!

今晩は…

今晩は…何シテルに画像投稿出来ない(送付しても反映されない)ので
恐らく10年以上ぶり位に某所へ行ってきました

目的はjaguarだったけど奥の方でボディカバーにくるまれてて見えなかったのが非常に残念

という訳でF40
ニセモノ疑惑が有りましたが、コレは本物です
F50もね
他に目に入ったのはケーニッヒコンペティションと348チャレンジ位…

昔はもっと色んな車が有ったと思うんだけどなぁ

なんか寂しい空気が流れてました
Posted at 2013/04/22 00:41:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月16日 イイね!

一人(一台)ぼっちで…

一人(一台)ぼっちで…ま、平日の夜だかんね

いつもより踏めたかなぁ

足廻りの減衰力を替えたら良い感じ

車線変更後のオサマリが良くなったから二段階三段階変更しても怖くない

目標、多角形コーナリング♪
Posted at 2013/04/16 01:14:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ルサール さん。パクっといって欲しかったんですがwww 最近やっとGマスターを扱える様になってきた様な気がします(^^;」
何シテル?   10/25 13:27
趣味は自己満足の為
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
789101112 13
1415 1617181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ボルト&ナットの締め方緩め方・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 19:57:44
G7GTI/G7Rブローバイガス・オイル漏れトラブルについて運輸支局より聴取がありました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 22:19:09
第6回JユーロMT ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 14:02:47
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation