2013年05月28日

なかなか乗る機会も無いでしょう
屋形船
実は二回目だったりします
住んでる所がね
住んでる所だから
Posted at 2013/05/28 02:04:41 | |
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2013年05月26日
エンジンマウント
ミッションマウント
流石に相当ヤレていて、交換した違いがハッキリ伝わってきます
アクセルのツキ…ペダル踏んでから車体が動くまでが早くなって
多分毎日乗ってるから解る違いだと思うけど
ポン パッ ってのが
ポパッ って
1cm弱、エンジンの搭載位置が上がったらしい
勿論強化品ではなく純正品です
Posted at 2013/05/26 14:17:38 | |
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2013年05月21日
ですが
予想していた項目か幾つか含まれてました
エンジンマウント ×
ミッションマウント ×
特にエンジンマウントはヘタりが酷くパワステホースに干渉中なので
純正品で両方交換!!
パワステフルード滲み
ホースバンド増締めで様子見です
灯火装置類接触不良
アレ? って所が点灯しないのは良く有る話で
ダメな所は直して貰って交換します
遮熱板がプロペラシャフトとジョイントディスクに干渉中
んなもん電動ドリルでババババッと車体に打ち付けて終了なので
自分で直します
こっからが重要
ステアリング系のガタは非常に気になってた所で
フロントハブのボールジョイントブーツが破れてるのは交換します
あと…
ジョイントディスクかステアリングラックにガタが有ると…
そぅよ!そこっ!
絶対そ~だと思ってたんだぁっと思った通りと喜んだものの
どっちなんだろう?
ラックだったら新品なんて買えねぇし
リビルト使って…
ジョイントディスクは新品使って…
幾らになるんだか…
Posted at 2013/05/21 21:41:32 | |
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2013年05月14日
見事に取付部が粉砕し引摺りボロボロになったアンダーカバーを
どうにかこうにか取付け直し
O2センサーのハーネスを直してぶらさがってたコネクターを固定
タイラップ使用本数…47本(爆)
まるでブレーキホースのビンボーチューンみたいな勢いで使ってみた
さて、あと直さなきゃならないのは…
あ、BMWに初めて使ったko-ken Z-EAL
やはりラチェットとしての性能は最高です
ギヤの軽さ、ロングエクステンションを繋いだ時でも崩れないバランス…
ソケットの浮き上がりずらさ
15mmと16mmも取寄せるか
コンパクトラチェットに期待だな
その後、パァ~ンと行って来ましたが事故と工事でマトモに走れなかった
Posted at 2013/05/14 01:13:26 | |
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2013年05月13日
例えばどっかのPAとかの公共施設で
空いてたから空いてる所の枠内にちゃんと停めて一服(-.-)y-~してたとする
あとから同じ車の人達が連なって入ってきて
自分の車と同じ列に並べ始めるとする
んで隣まで並んできて、だ
近くに停めたいんだろうからウチの車を挟む形で並べていく
更に更に同じのが湧いてきて並べる為に空くのを待ってるわけだ
トイレに行って戻ってくると写真撮り始めたり通路に座り込んでダベり始めたりしてて
しょうがない 動いてやっかと思った時に
聞こえてきた
「アレ邪魔」「空気読めよ」
はい
その言葉、そのまま御返ししますよ
※この子蠅ドモが!! ココはオマエんちか!
Posted at 2013/05/13 22:50:19 | |
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