• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月11日

富士重工 軽自動車生産から撤退

富士重工 軽自動車生産から撤退 50周年の宣伝が真っ只中のこのニュースには残念です。
昭和の頃の開発陣の情熱が懐かしいですね。
レガシィ発売前の苦しい時代を乗切ることができたので
今の停滞期を早く脱してもらいたいと思っていましたが、
さびしい限りです。

自分で勝手に思うのは、富士重工のデザインが世間に受け入れ辛かった
のが原因かと。今の小型車にもいえますが。

富士重工(スバル)に対する愛着がだんだん薄れているのは
自分だけだろうか?・・・次はどこのメーカーの車になるのであろう?
ブログ一覧 | ひとりごと | クルマ
Posted at 2008/04/11 19:35:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車とSOUNOSUKE'S CU ...
zx11momoさん

クソスマホを使おう!
どらたま工房さん

ようこそジュリア君!
Rosso Alfaさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

どこにあるねん。
ターボ2018さん

ロードスターのボディ剛性アップ⁉️
FJ2210さん

この記事へのコメント

2008年4月11日 20:38
レオーネの時代は本当に寂しかったですね
レガシィで一躍表舞台に飛び出たまでは良かったのですが
又逆戻りもしくはそれ以前に
営業戦略が悪いのか ユーザーも悪いのか サービスが悪いのか
ずーと経営体質が悪かったのか 
全部かも知れませんが 
トヨタ傘下では後戻り出来ないでしょうね。
残念なニュースでした。


コメントへの返答
2008年4月11日 21:27
現在の低迷は営業戦略&ユーザー(市場ニーズ)&サービスのすべてが悪くなっていると思います。

ウチの車は欲しい人が買ってくれればいい という売り方は「トヨタ」が許してくれないんですよね。
2008年4月13日 12:21
初めまして。おじゃまします。スバルに欠けていた物、それはデザイン力で有ったのではないかと私も思うわけです。デザインで損した分、性能で補えてる時代では良かったかもしれませんが、今の人はまずデザインから入るようなので。時代も変わったなと思います。
コメントへの返答
2008年4月13日 14:31
そうですね。
特に最近の若い人の車離れも原因かと。

もう決まってしまったことですから、AWDコペンなど変わった車種が供給されることを期待することとします。
2008年5月23日 18:19
はじめまして。

軽撤退は残念なことと思いますが、個人的には日産から受けた影響のイメージが悪いのでトヨタとの関係のほうがいいんじゃないかと考えるのは甘いかな?

スバルの魂は貫いて欲しいですね。
コメントへの返答
2008年5月29日 20:38
昔ののスバルにはデザインはヘタだが、メカにこだわりがあった気がしますが、最近は万人ウケするように保守的になり+メカも普通になってしまっているとおもうので、
時代を感じます。=軽の撤退は仕方なしかな?と思うようになりました。(残念ではありますよ)

プロフィール

「これから箱根超えして帰ります」
何シテル?   04/26 14:05
スバルに乗り続け21年でしたがついに降りてしまいました。 ミニバンになってしまったのでジムカーナに復帰するのは限りなく無。 年イチのオフィシャルの為...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

練習会終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 18:35:48

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
ミニバンデビュー! ATデビュー! メインの輸入車デビュー!
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
実家で死に掛けていたのを、無理やり引っ張ってきました。 錆との戦いの始まりです。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ダートラをかじった時代の愛車です。 ラリーもやろうとして仕様変更をしている途中に ジムカ ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
競技に目覚めたクルマ ホントは泥の道に進みたかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation