• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぶ塚温泉のブログ一覧

2007年10月11日 イイね!

パンダでジムカーナ

パンダでジムカーナパンダの限定車に注目!
100PSは魅力的ですね。
車重も1020Kgと軽量。
車高がちと高い気はしますが、スーパー1500クラスのベース車として使えそう!?

タイヤが195/45-15だと・・・
Posted at 2007/10/11 22:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2007年06月10日 イイね!

埼群ジムカーナ

昨夜からの雨で今日は一日天気が悪そうな予感。

車検が始まるころに願っていない雨が降りだし、今日一日の雨は決定かな?



本番ではウエット→ドライ→ウエットとめまぐるしく変化した一日でしたが
エントラントの皆さんはいろいろと楽しんでいただけたのであろうか?

こんな方
こんな方(チーム員だろっ)や
または こんな方
さらに こんな方
が参加されておりました。

このイベントで一番のお○カさんは最高速賞を取った人というのが通例のようです。
それは最高速オトコであるスターレットなおバカな人を上回るからでしょう。

来年もがんばってください。
Posted at 2007/06/12 19:30:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2007年06月09日 イイね!

前日練習会

前日練習会のオフィシャルとして参加のため、
朝4時起きして、KSLまで遠征してきました。

「人はなぜ、休日の早起きが(寝坊せずに)できるのだろう」
という永遠の謎の答えを見つけられません。


眠気対策として「高速道路90キロ縛り」(ただのエコランです)を
しながらのんびりと走り、運よく渋滞にも巻き込まれずに2時間ちょっとで
現着。 
車載の燃費計を見ると  15.9キロ/Lをマーク!
環八を走る限り16キロ台は無理なんでしょうかね?


肝心の練習会は50台弱の参加台数があり、オフィシャル参加はあきらめていたものの
参加者の動きを見ていると朝一に走るチャンスがあるかなと思い走れる準備を適度に
しておきました。  案の定、朝一のスタート地点はだ~れもいない。
じゃあ、走ろうっと。てことで2本走行。

んっ?曲がらない・・・なぜ?路面が濡れているから???
タイヤのせい???   何だろう。結論が出ない。



午前の走行が4本では時間が余るし、5本では全員走れないし、 結局オフィシャルタイムが廻ってきました♪
先ほどの結論を出すためもう2本走ってみると、「?????」と、謎は増えるばかり。
午後は最後に270°ターンがあるので走るのは止め、オフィシャルに専念。

納得できる内容、タイムは出なかったものの、久々の全開に十分満足な一日でした。



結論 この2年の間で変化点があった!
「タワーバー」をつけてるじゃん。これこれ!!
フロントのねじれがなくなったからアンダーになったんだ。
ガックリ。
Posted at 2007/06/12 18:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「これから箱根超えして帰ります」
何シテル?   04/26 14:05
スバルに乗り続け21年でしたがついに降りてしまいました。 ミニバンになってしまったのでジムカーナに復帰するのは限りなく無。 年イチのオフィシャルの為...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

練習会終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 18:35:48

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
ミニバンデビュー! ATデビュー! メインの輸入車デビュー!
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
実家で死に掛けていたのを、無理やり引っ張ってきました。 錆との戦いの始まりです。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ダートラをかじった時代の愛車です。 ラリーもやろうとして仕様変更をしている途中に ジムカ ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
競技に目覚めたクルマ ホントは泥の道に進みたかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation