
[2013/09/19]
先週の?三連休最終日に空輸されたので
また飛行機で帰省しました。
予約は数ヶ月前の旅割で、座席は往復共に富士山側です。
翌日に人間ドックが控えているので、午後半休して伊丹空港入り
本日お世話になる機体です。

(EF–S18–135 IS STM:50㎜:F7.1:1/1250sec:ISO100)
機体記号:JA801A
モデル:ボーイング787-881
ANAのB787一号機です。

(EF–S18–135 IS STM:50㎜:F7.1:1/1000sec:ISO100)
展望台で搭乗までの時間つぶし

(EF–S18–135 IS STM:135㎜:F7.1:1/640sec:ISO100)
トーイングタグ(通称:タグ)の機体番号が「TT」
B787は初めてではありませんが、機内のお写真を
ナビ付きです(笑)

(EF–S18–135 IS STM:18㎜:F7.1:1/10sec:ISO100)
温かみのあるブルーな照明

(EF–S18–135 IS STM:18㎜:F7.1:1/6sec:ISO100)
乗らなきゃいけないならB787が快適ですかね
で、本題の”空撮”
分厚いガラス越しの撮影ですのでご容赦下さい。
① 名港トリトン

(EF–S18–135 IS STM:135㎜:F7.1:1/400sec:ISO100)
② ROLLS ROYCE社製エンジンとセントレア

(EF–S18–135 IS STM:18㎜:F7.1:1/400sec:ISO100)
③ 「地球は丸かった!」と、ちっちゃな富士山

(EF–S18–135 IS STM:20㎜:F7.1:1/400sec:ISO100)
④ 富士山をアップで

(EF–S18–135 IS STM:135㎜:F7.1:1/640sec:ISO100)
冬と航路が違うんですかね?もっと近くを飛んでいたと思うんですが・・・
⑤ 西伊豆と富士山

(EF–S18–135 IS STM:18㎜:F7.1:1/320sec:ISO100)
⑥ B787の主翼と富士山

(EF–S18–135 IS STM:35㎜:F7.1:1/640sec:ISO100)
ブルーのグラデーションがイイ感じ♪
⑦ すっかり雲に埋まって頭だけ出した富士山

(EF–S18–135 IS STM:35㎜:F7.1:1/640sec:ISO100)
左側からの陽の入り方もイイ感じ♪
と、シートベルトサインが付いてしまったので撮影はここまで(^^;
羽田に到着後、お迎えが来るまで、また展望台で時間つぶしです。
離陸する旅客機とスカイツリー

(EF–S18–135 IS STM:135㎜:F7.1:1/100sec:ISO100:トリミング処理)
タッチダウンの瞬間のタイヤスモーク

(EF–S18–135 IS STM:135㎜:F7.1:1/100sec:ISO100:トリミング処理)
次のブログの予告画像(笑)

(EF–S18–135 IS STM:135㎜:F7.1:1/60sec:ISO100)
早退して何やってんだか(^^;
おしまいです。
|
カメラをフルサイズへ! D750に箱変え(*^^*) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/12/30 21:16:03 |
![]() |
|
富士山と忍野の雪景色 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/11/01 16:30:00 |
![]() |
|
ギャラクシーナイト@三浦半島 ~ α7IIで星撮り カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/04/26 12:07:48 |
![]() |
![]() |
アウディ TT クーペ 中古のTTを買うつもりでディーラーに行ったら、思わぬ展開で新車購入に。エントリーモデルを ... |
![]() |
ダイハツ ミライース 人生初の軽カー といっても息子(長男)用です。 |
![]() |
その他 画像保存庫 画像保管用です |
![]() |
トヨタ プリウス 2011年8月~ 奥さんのメインカー 『家族所有』にすると『過去所有』より下になっちゃ ... |