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イイね!
2008年01月27日

FSWでの最高速

FSW走られてる皆さんにちょっとお聞きしたいです。

まつ黒号は、いままでアタックカウンターのスピードセンサー機能をつかってなかったんですが
先日ガレージ4413さんにつないでもらい、前回から記録できるようになったんです。

で、前回の記録が
227キロ

個人的には・・・俺の車
おそーーーーー!!
って思いますた。

GTウィングついてるし抵抗大きいから伸びがイマイチなんでしょうけど
せめて230キロは超えてるかと思ってました。

みなさんは何キロぐらいなんでしょう?
ちなみにリヤタイヤのサイズで速度かわると思いますから参考までに♪
まつ号は265/35/18です。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/01/27 23:35:32

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この記事へのコメント

2008年1月28日 0:02
筑波のLAP表のデーターでリミッターが作動して166㌔がMAXです(爆)

265-35-18で~すヾ(^0^)ゞ
コメントへの返答
2008年1月28日 22:28
富士っていったのにー(笑)でも参考になりますわーい(嬉しい顔)まつ号はツクバでは167キロが最高でしたよわーい(嬉しい顔)
2008年1月28日 0:08
19でファイナル3,9で231kmです。遅い!!

(ーー;)
コメントへの返答
2008年1月28日 22:30
19インチだと外径大きいからまつ号より過小にでますよね?でもカイラ号なら・・・240はいきたいですよねー。最終コーナー立ち上がりがキモかもです。30日に診断しましょーわーい(嬉しい顔)
2008年1月28日 0:29
オイラ171km~♪
200オーバーなんて考えただけ怖い。。。

ってか富士なんて空気との戦いだろうから羽根は重要だよね。
今のウィングやめてVOLTEXとか入れればまた数キロ伸びるんじゃないかしら?
コメントへの返答
2008年1月28日 22:32
ツクバでその速度なんだよなー・・・ほんとにエンジンノーマル?まつ乙号よりはやいよexclamation×2ちきしょー。軽さは武器か・・・。ツクバだとべたべたにあおられそう・・・一緒にいかないでおこう。
2008年1月28日 2:25
まつさんのタイムでその位なのですね。
自分のタイムだと何キロなんだろう?
相当、遅そうです。

FSWの直線最後は5速で吹け切りませんか?
6速に入れたら明らかに車速が落ちてしまって…。
レブリミット当てながら走ってます(^^;
コメントへの返答
2008年1月28日 22:35
いやーまつ号のエンジンはだいぶくたびれてますから・・・他の乙ならもうちょっと速いと思います。で、5速はふけ切りませんわーい(嬉しい顔)ギリギリってとこでしょーか。ま、この時点でまつ号の加速がわるいのがわかりますよねわーい(嬉しい顔)
2008年1月28日 6:20
myZは、ピットロード出口辺りでドラコン読み230kmぐらいですかね
それ以降はメーター見る余裕ないですが(^_^;)
最近、5速のREVに当たりそうです・・・・6800回転
タイヤは、まつ号と同じく265-35-18

しかし、タイムは相変わらずで(*_*)
コメントへの返答
2008年1月28日 22:38
ドラコンとラップカウンター一緒と思いきや、なんとずれてるンですよふらふらCPUからとってるから同じなのでは?と思ってたんですけどねぇ。200キロこえると誤差が10キロぐらいあります。びっくりしました。
2008年1月28日 8:23
タイヤは275-35-19で220km/h台ですね~。ブレーキングポイントはまつさんより全然手前なのでそのせいもあるかも。ポルシェな方々は280だなんだと話しているのを聞くと速度差ありすぎて怖いです(^^;;;
コメントへの返答
2008年1月28日 22:42
ブレーキは150看板ですねわーい(嬉しい顔)19インチで、ブレーキが手前ということだとまつ号よりかなり速そうですねわーい(嬉しい顔)うらやましいです。
2008年1月28日 16:22
275/35/19で220k超えたことありません(涙)217とか218が最高速かな!
コメントへの返答
2008年1月28日 22:44
あらーまじですか?ATだとそんなものなんでしょうか?MTと10キロぐらい違いますね・・・。ちゅあんもさんカー乗ってみたいなぁ
2008年1月28日 18:32
前回の走行で230kでした(汗
一号機の最高がATなのに229kでしたので二号機イマイチ!?
私のシフトが下手くそ(; ̄ー ̄A
どちらも275/35/19
ノーマルエンジン
ラップショットⅡです。
コメントへの返答
2008年1月28日 22:46
おろ?こちらはMTとATでかわらずですか?でも前期型と後期型ですよね?触媒が関係するとか?後期ならもうちょっとがんばって欲しいですよねわーい(嬉しい顔)
2008年1月28日 23:01
間違えました(^^;;;
ブレーキポイントはまつさんのほうがず~と手前でし。大間違いです(^^;;;
とりあえず200m杉位からの安全ブレーキングです。でも最近秘密兵器を積んだので直線番長には自信ありです( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントへの返答
2008年1月28日 23:53
なるほどーー♪
で・・・秘密兵器投入すげーーーうらやましいっす。
ぜひ250キロ越えしてみせてくださいっす♪
実際何キロでるんでしょうねぇ~(^^)
2008年1月28日 23:27
ちょこっと・・・確認!
タイヤサイズだけの要因でのSpeed表示誤差は外形が小さいと高く表示されますよね?
ちなみに・・・Z33の純正タイヤサイズ(245/45/18)と比較すると
あるサイトでの計算結果・・・・・、
あなたの 現在の装着タイヤサイズ 245/45/18の直径は 677.7mm 外周は 2129.1mm
比較したい 交換後のタイヤサイズ 265/35/18 の直径は 642.7mm 外周は 2019.1mm
現在装着しているタイヤに対しての誤差を%で表わすと-5.45 %←マイナス値は交換後が小さいことを表す

40km/h時のメータ指示は42.18km/h
100km/h時のメータ指示は105.45km/h
200km/h時のメータ指示は210.9km/h

コメント:
タイヤの外形が標準よりも大きい場合(ハイギヤード)、スピードメーターは実際の速度より低く表示されます。
逆に小さい場合(ローギヤード)は高く表示されます。

ということで、200kmでは10km/h速度が高く表示されますね。

さらには・・・275/35/19では
現在の装着タイヤサイズ 245/45/18の直径は 677.7 mm 外周は 2129.1 mm
比較したい 交換後のタイヤサイズ 275/35/19の直径は 675.1 mm 外周は 2120.9 mm
現在装着しているタイヤに対しての誤差を%で表わすと-0.39 %←マイナス値は交換後が小さいことを表す

100km/h時のメータ指示は100.39 km/h
200km/h時のメータ指示は200.78 km/h

ということで理論上は275/35/19は純正タイヤ速度と誤差範囲かな?


コメントへの返答
2008年1月28日 23:55
おーーまさに皆さんがわかりたかったことを・・・
ありがとうございます♪

で、メーターも、アタックカウンターも同じ理論ですよね?!

ということは・・・
まつ号227キロ +10キロ程度
ちゅあんも号 218キロ + 10キロは・・・228キロ

おーーーほぼ同等(^^)

ってことは、19インチのカイラさんとか、グローさんは・・・
240キロ?!
やっぱHRや、フルチューンは速いってことですね♪


2008年2月3日 11:25
はじめまして
遅ればせながらのコメントで失礼します。
僕もZ33でのFSW走行楽しんでます。
で、最高速報告です。
タイヤは265/40-18(BS RE55S)
Defiマルチメーターの記録上237km/hでした。
で、KAZZレースモニターのGPS計測で221km/h。
適度にいじった車ですが、そんなもんなんでしょうね??
GPS側の精度がどの程度か解りませんがご参考まで
コメントへの返答
2008年2月3日 21:25
どもーー♪
マルチメータとKAZZレースモニターの差がすごいですね。
GPSのほうが・・・正しいような気がしますので、NA乙だとそんなものなんでしょうねぇ~。

KAZZレースモニター超うらやましいです♪

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