昨日は元プロレスラーで格闘家だった山本喧一君(ヤマケン)とレスリングでロンドンオリンピック出場、そして金メダルを目指している小島豪臣君(コジ君)の国体優勝の祝勝会をしてきました。
渋谷の【はがくれ】というお店で飲んでいたのですが、豚モツ関係の専門店で非常に美味しいお店です。
特にタマ、ハツ、レバーの生を黄身と生姜、おろしニンニクで混ぜて食べるタマ刺しは最高の酒のツマミです。
コブクロ焼きなどもとにかくデカイ!
コイツラ二人とも
人の奢りと思って、とにかく
呑む、食う。
ここの食事には栗焼酎のロックがとにかく合います。
ビール中瓶2本と栗焼酎のボトルを2本空けて、次の店へ移動しました。
次の店でも芋焼酎のボトルを2本空けて、気が付いたら朝の5時すぎになっておりました。
とにかくいつもヤマケンと呑むときは、最終最後はいつもこうなります。
お互いに
いい歳になってきたんだから止せばいいんですけどね。
ヤマケンは格闘技をセミリタイアして、今は右肩下がりの格闘技業界の中で無名の選手達がメシを食えるようにするための事業を始めています。
コジ君は私達と合流する直前までレスリングの練習をしていて、今でも日本一の立場であるのにも関わらず、本気で世界一になるための努力をし続けています。
二人とも夢を持ち、夢の為に努力を怠っていません。
二人の熱い話を聞いていると、会社員である私はともすると日常に流されて夢という言葉を失っている自分に気づかされ、本当に良いエネルギーを貰えるんです。
明日の活力を貰って、とても良い時間を過ごせました。
ただ、現在も
二日酔いが激しいのがタマにキズですが・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2008/11/29 16:40:01