Sakerのキーシリンダーです。
実は、ケーターハムセブンと同じものなのです。何でこれをクローズアップするのかと言うと・・・
実は、この車を購入後に徐々にエンジンの掛かりが悪くなってきたのですが、ダッシュの内側に手を入れてキーシリンダーの辺りをいじくると直るとこが多かったので、何となく放置しておりました。
そして・・・今年の3月に入り、関西方面のツーリングに向かう途中の東名高速を走行中に突然エンスト、というより突然車内の殆どの電気システムがダウンして、路肩で直そうとダッシュをその場で外したりと色々調べても原因が判らず、結局ローダーのお世話に・・・・。
・・・原因は、”キーシリンダーの寿命”だったそうで、要はバッテリーの電圧にキーシリンダーが耐えきれなくなってキーシリンダーがお亡くなりになってしまったとのこと・・で、また“同じもの”に交換して下さいました(-_-)。
その他にも、配線がしょぼくてバッテリーの負荷に耐えきれず溶けかかっていた箇所が多数あったそうで・・・まあ、いかにもキットカーらしいオチでした。
Posted at 2012/08/08 23:23:32 | |
トラックバック(0) | クルマ