2012年02月09日
更新がががが。てことで乗った感想
ipadで普段ネットしてますが、みんからは写真のアップがブログにしかできない!
元々付いていたパーツとか、買ってから付けたパーツとか
いろいろ書きたいのに(´Д`)
今回のエアトレはあまりいじることは考えていませんが、
とりあえずオンロード仕様にインチアップしたりローダウンはせずに、
フラットダートを走ってそうなイメージにしたいなと考えてます(´ω`)
(あくまでイメージです)
昔はエアクリやマフラーを変えたものですが、
標準のままでいいかーと思っているのでノーマルで。
今回は総じて標準プラスアルファ程度におとなしくしときます。
写真が上げられないので二週間乗ってみての感想です。
やっぱ初のターボということもあってパワフル。
マーチからの乗り換えなこともあって、すごい楽ですヽ(´▽`)/
特に上り坂なんかは走行車線でも煽られるくらいだったのが
ぐいぐい追い越して行けます。これは快感!(飛ばしてませんよ。。。)
燃費は覚悟してたけどやっぱすごいですね(;´∩`)
あとはみんな書いているようにゴツゴツした乗り心地。
これは仕方ないのかなあと思っています。
ショック変えようとも思いましたが個人的にあまり気にならない。
助手席もそんなに苦じゃないみたい(元がマーチだったし)
それより広い室内は快適です!
シートをいちばんうしろに下げても後席足元が広いので
狭苦しい感じがありません。これで実家の親が乗っても安心。
会社の人がフル乗車することもありますが広々できました(´ω`)
その反面、荷室がそんなに広くないけど基本夫婦でしか乗らないので
後席を倒せばばっちり。
久々の4WD。凍った路面では怖いですね。
FFなら駆動輪が滑ると進まなくて、走行中に滑っても後輪が付いてくる感じですが、
フルタイム4WDだと四輪が滑ってあらぬ方向に進む感じがします。
凍結路面では2WDより気を使うようになりました。
踏切などの坂道発進は圧倒的に楽になりましたが。。。
燃費のこともあり一長一短という感じです。
5ATは燃費を気にしてか、サクサク高いギアに上がりますね。
ギアが高すぎて速度維持するときに低回転でがんばらせている気がします。
(60km/hで5速1200回転くらいだったかな確か)
これって逆に加給がかかって燃費悪くなるような。
4速2000回転で60km/h出した方が燃費がいい気がしてならないです。
どの程度のアクセルワークをすれば燃費が良くなるのかわからなかったので
ブースト計を買いました。届いたら取り付けます。
燃費気にするならこんな燃費悪い乗るなって話もありますが、
燃費悪い車を燃費良く走らせるのはゲーム感覚で楽しいです(´ω`)
外観の見た目は好きな頃の三菱デザイン!という感じなのでとてもお気に入り。
(いわゆるジェットファイターグリルになる前ってことね)
元々乗りたかった車でもあるので見るたびニヤニヤしてます。
パジェロイオ、アウトランダーに続き、やっぱり赤マッドフラップを付けてしまいました。
中古で見つけたのもあり即買い。四苦八苦して取り付けました。
やっぱこれが無いと物足りない。そしてカッコイイ!ヽ(´▽`)/
あー早く写真アップしたいけどipadに慣れると
パソコン起動するのすらめんどくさく・・・・
パソコンでやればすぐアップできるんですけどね。。。
みんから改善しないかな(´Д`)
ブログ一覧 |
エアトレック | クルマ

Posted at
2012/02/09 17:00:11
今、あなたにおすすめ