• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inoriのブログ一覧

2012年09月18日 イイね!

企業のレベルを痛感・・・

企業のレベルを痛感・・・3連休前にお風呂のリモコンにエラーコードが表示されたので、その意味をネットで調べていたら、ガス会社系列の業者(つまりライフバル)は高いから他の業者に依頼したほうがいいというQ&A情報が複数記載されていたので、業者を検索して、「ネット上では」評判の悪くない業者に3連休最終日の月曜に状況チェックと修理見積を依頼。

メールにてそのやり取りをしていたのですが、まずホームページに掲載されている金額と実際の概算見積もりの金額に差異(高くなっていた)があり、「ホームページには記載されていませんが〜がかかります。」との文言まで書いてありました。(つまり確信犯)とはいえ最初に返答があり、こちらの希望日に対応してもらえるということでした。ただし時間は約束できないとのこと。

そして昨日、午後に来るとだけ伝えられており、ずっと自宅で待っても来ないし、連絡もない。そして夜になって「今日行けません」との電話連絡・・・。こちらの貴重な休日に自宅待機させておいて、あまり謝罪らしき発言もなく、他の候補日を教えてくれと言ってきました。そしてメールでこちらの希望を伝えると、候補日以外なら対応できると言ってきました。さすがに少しイラッとしてこれまでの経緯を踏まえて不満とスケジュールを再検討してほしい旨を伝えると、メールの返信がなくなりました・・・。

結局私のマンションを担当しているライフバルに連絡したらこちらの希望日に来てくれることになり、「当日お昼くらいに伺える時間をご連絡します。」とのこと。概算見積も上記業者と大差がなかった・・・。最初からライフバルに連絡しておけばよかったと激しく後悔。

業者名を書きたいくらい腹立たしい出来事でした・・・。

さてこんな出来事があったあとだったのですが、会社帰りにアップルストア渋谷に行って来ました。最近イヤホンについているマイクスイッチが効かなくなってしまったので、保証期間内に交換してもらうための訪問です。
最初に対応してくれた女性スタッフに受付の場所を紹介され、行列に並んでいました。そして症状を伝えると「明日の午前中以降に来ていただけますか?」とのこと。

確かにこの修理サービス(ジーニアスバー)はネットで事前予約できるので、店内で待っている人たちはその予約を済ませていたらしく、人数も多かったので諦めて予約だけを済ませて帰ることにしました。そして階段を降り始めた時に最初に話した女性店員に呼び止められ、「イヤホンの交換ですよね?すぐ対応できます。」とのこと。そしてすぐに新品のイヤホンを持ってきてくれました。ありがたい!

今回は単純な症状なので臨機応変に即時対応してくれたようです。アップルマニアとしてはますますこのメーカーが好きになる瞬間でした。

Posted at 2012/09/18 21:58:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「新しい愛車を受け取ってきました♪」
何シテル?   09/20 20:23
車好きの40代、職業:IT系コンサルタントのブログです。所有車はV35スカイライン、パサートヴァリアントを2台乗り継ぎ、BMW 320d Touring Spo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2345678
9101112131415
16 17 1819 202122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

自分のホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/27 17:42:29
 

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
F31のディーゼルエンジンからF30のハイブリッド車に乗り換えました♪初のM Sport ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
諸事情により2013年モデルから2014年モデルへ乗り換え。 見た目は全く変わらないので ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
パサートヴァリアント1.4LターボからBMW 320dツーリングのディーゼルエンジン車と ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2011年、エコカーブームに乗って(?)乗り換えました。とてもいい車だったのですが、20 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation