• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かなPのブログ一覧

2006年10月22日 イイね!

ブリオ、エンドレス走行会

土曜日に日本に帰ってきましたっ
成田について友達のなっし~と携帯で連絡をとりましたっ
「かなちゃん明日間瀬いくよぉ♪」・・・・( ゚д゚)マジ?

急遽決まった走行会エントリー
実は1年ぶりなんです

21時に家に帰りそのまま準備をする事となりました
タイヤや椅子、ジャッキ内装剥がし等・・・深夜怪しい行動をとってスミマセン
知らない人が見たら車荒らしに見えるでしょうねぇ

( ゚д゚)ハッ!そうそう無くしたデジカメが助手席の下から出てきましたぞぉ

走行会は朝から始まる為準備が出来次第出発しました
途中なっし~GGMAさん達と合流して間瀬に向かいましたっ

この日は天気も良くコンディションは最高でしたよ



結果は狙いタイムより0.4秒遅れでしたがタイムアタッククラスで優勝する事が出来ました(;・∀・)
運が良かったみたい☆

JZA80はノーマルキャリパーではキツイですね
ピットに戻った時にローター温度を測ってもらったのですが3週回って600℃・・・・・
クーリングで一周回ってたんでピークが何度なのか?恐ろしいです
(エンドレスの方の話ではピットで図ると大体300~400℃だそうです)
ストレート210キロぐらいのフルブレーキングで何度かフェードしてしまい突っ込みそうになりましたっ
最高温度測っておけばよかったな~・・・・
今回の走行会はエンドレス協賛だった為エンドレスの方には物凄くキャリパーを勧められました
長時間走るサーキット走行ではブレーキ性能が非常に重要です
ブレーキ性能が良いとブレーキ以外に集中出来る=コーナー進入の姿勢が安定し作れる=コーナリングスピードが上がると言う事ですね
ちなみに1回のサーキット走行でCCR、ローターは確実にお亡くなりになります(´ヘ`;)
ホイールスペーサー35mm入れているのにホイールが熱で変色します・・・・
ブレーキフルセット80万で1秒・・・いやっ1秒半は詰められるっ!
欲しいですねぇ



1日の走行を振り返ってみると腕がまだまだ未熟だなーと凹みますわ
へたれブレーキキャリパーとは言え高速コーナー、ブレーキからコーナリングへの加重移動が安定してコントロール出来ていません
中途半端な姿勢になるとどうしても立ち上がり修正舵が入ってしまい
スッと前に出れません
車のスペックからして大きなタイムUPは期待出来ないかもしれませんが小さなところでまだまだ課題が残ります

今回は沢山の仲間と行動した為楽しい走行会となりました
あまりブランク空けずにまたエントリーしたいですね
Posted at 2006/10/23 15:08:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | かなP暴走日記(;´Д`) | 日記

プロフィール

「帰国便搭乗待ちで飲んでるw」
何シテル?   05/24 23:36
長野でJZA80スープラとロードスターそれと サーキット用にシルビアに乗っていました。 今はおとなしくプリウスPHVGRに乗っています 夜のお山ドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1 23456 7
8 91011121314
15161718 1920 21
222324252627 28
29 30 31    

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV phv (トヨタ プリウスPHV)
今まで2ドアFR以外所持したことが無かったのですが、モーターで走る気持ちよさを知りこの車 ...
トヨタ ソアラ ソアラくん (トヨタ ソアラ)
速くはありませんが、オープンにしたら最高に気持ちいい奴です
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキット専用車両です ナンバー無しの為お店に放置プレー中 埃被ってます(;゚Д゚) ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スープラが冬の間冬眠する為代わりの車として手軽な車を探していました。 ちょうどその頃であ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation