一週間ほど、ブログをサボってしまいました。
今日は、メロン産地で有名な袋井(知らなかった!)のメロン農場を紹介します。
場所は、イオンタウン大須賀にほど近い(約1.5km)のところにある「名倉メロン農場」です。
敷地内にハウスとカフェ(カフェは今風の建物ではありません)があり、そこでメロンを
味わうことができます。
メニューは
メロンジュース
メロンシェイク
メロンパフェ
シフォンケーキ(メロン果汁を使用)
その他のジュース
もちろんメロンも販売しています。
パッションフルーツやパパイヤ、マンゴーなどの栽培もしています。
メロンジュースでもよかったのですが、どうせならとメロンパフェにしました。
メロンシェイクとメロン、バニラ、メロン果肉が入っていて値段は800円でしたが、
メロンを十分に堪能でき満足しました。
メロンとは関係ないのですが、地下60mを流れる地下水が飲料水として置かれていて、
自由に飲むことが出来ます。
試飲してみましたが、味わいあるものでした。
★カフェの営業は土日、祝日
場所的には目印になるものがなく分かりにくいですが、ぜひ訪れてみて下さい。
名倉メロン農場
静岡県袋井市山崎4334
Posted at 2012/07/29 00:41:40 | |
トラックバック(0) | 日記