• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みどりMRのブログ一覧

2006年01月31日 イイね!

電車の中から(*´Д`)ハァハァ

最近は、なかなか車に乗る時間が取れません(泣)

そのせいか、電車の窓から見えるエボに過敏に反応しています…。

「あっ、こんなところにエボワゴンが生息している!」
「あの駐車場、前はエボ3が止まってたのにエボ8に変わってる!」
などなど…あああ、乗りた~い(TOT)ダー

ここ数日、まるで走馬灯のように思い出が頭をよぎってしまうので
(何か不吉だ…)
今日も思い出したネタをひとつ。

あれは、カーラーフの原点、免許を取る時のお話です。

お恥ずかしながら、私、仮免検定の時に
脱輪「」をかまして、一発不合格をもらったことがあります(汗)

全然スムーズに検定をこなして行って、
ふう、無事に仮免ゲットだなと思った最終コーナーで
なぜか縁石に突っ込み、気づいたら乗り越え着地していました…。
(乗り上げて途中でバックすればセーフらしい)

特にこれまでそういったミスは無く、
仮免不合格のあとに受けさせられた補講でも
「う~ん、非常にスムーズですね。
 でも、本番で出来ないと意味がありませんから。」
そんなことは、分かってますから(怒)

何はともあれ、仮免リトライ。
仮免は確か3人一組くらいの受験でしたよね?
私の教習所では、組んだ3人で所内のコースについて
話し合って考察をしてから試験という手順でした。

私の組のメンバー。

女子高生(しかも可愛い)
二十歳の渋いお姉サマ(当時は私の方が年下)
私(当時、高校生)

このメンバー、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
1回目のメンバーは男ばかりだったので、これはイイ!
むしろ、このために仮免に落ちたのではないかと思ってしまったほど(滝汗)

やはり一緒に試練を受けると仲は深まるもので、
試験が終わった後
お姉サマ 「緊張したよね~」
女子高生 「私も緊張しちゃった☆」
私 「でも、きっとみんな受かっていますよ!」
なんて、試験以上に緊張しながら話したものですf(^^;

結局、この3人は全員合格し、その後、教習の所内ですれ違うときに
お互い手を振ったりと、教習が3倍楽しくなった記憶があります(笑)

みどりMRのほんわか教習ライフでした(^^)


Posted at 2006/01/31 22:19:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月30日 イイね!

ちょっとした思い出話

最近は忙しくて、なかなか車に接する時間が取れない日々です(泣)
ステッカー製作の方も滞ってしまっていますが、
まとまった製作時間が確保できるようになりましたら
また製作再開しますので、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

今日は、昔話をひとつ。

あれは、私がまだ10代の青二才だった頃。
当時、私はハチロクに乗っていたのですが、
高速道路を走行中に、仮ナンバーを付けた黒のFCに
パッシングを受けて煽られました。

血気盛んな10代ですから、当然譲るなんて真似はできません。
4速に落として加速し、5速シフトアップ!

ハチロクはギア比が低かったので、あっという間に高回転です。
5速6000回転強をキープ!
スピードは…ねっ♪(謎)
(そんなに大層な速度ではないです(滝汗))

唸る4A-Gエンジン。
震える車体。
鳴り響くキンコン(笑)

とにかく必死でした。
それでも、余裕たっぷりに煽り続けるFC…。

気がつくと、油温が110℃を超えていました。
悔しいですが、こんなことでエンジンを壊してはいけないと
若干冷静さを取り戻し、左車線に入って道を譲りました。

そして抜き去る際に、勝ち誇った顔で私を見る若造
(といっても当時の私より年上(笑))と
助手席の女の見下した目が悔しさを倍増させました。

さらなる加速を見せて走り去るFC。
ただただ、その後姿を眺めるだけの私…。

そんなとき、ルームミラーに突然赤い光が!
って、覆面パトカーですか!!
もしかして、あそこで譲らなかったら、私も餌食に…。

それ以来、ほんわか運転に♪というわけではないのですがf(^^;
そんな、昔話でした(^^)

さて、ここからは妖精さんに頂いた印象バトンを♪

1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
実際にお会いしたことはまだないのですが、
ブログを読んでいると、ほんかわした印象を受けます(笑)

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください
・芸術関係(音楽・絵画)の仕事をしている人 (アーティスト?)
・誠実そう (第一印象だけなら…)
・面白味のなさそうな人 (堅物といわれます)
・家庭的な人 (料理・家事OKですよ♪)
・小さな気配りが出来る人 (その代わり、大ポカミスします(汗))

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください
・自分自身を嫌いにならないこと
・相手の気持ちや立場を考えること
・常に冷静であること
・ほんわかしていること(笑)
あと1つは、ちょっと思い浮かびません(汗)

4.では反対に嫌いなタイプは?5つ述べてください
・自分で物事を考えない人
・力を誇示する人
・場の空気を読まない人
・いつもカリカリしている人
・その日の気分で態度が豹変する人

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
どんな姿であろうと、自分自身を常に受け入れて
生きていきたいと思っています。
あとは、信念を貫いて生きたいです!

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
そんな人がいるのでしょうか?(滝汗)
もし居て下さるのなら、素直に
「ありがとうございます!これからもよろしく!!」
って叫びたいです(^^)

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!
何か、今回多いですね(滝汗)

というわけで、いつもより多く並べておきますので
お持ち帰りは自由です♪







Posted at 2006/01/30 21:23:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月29日 イイね!

恐怖に勝てませんでした…

以前から、導入を検討していたレーダー探知機。
20km/h以上オーバーしなければ大丈夫…と思っていたのですが、
お友達のrhymeさんが先日19km/hオーバーでアウトだったとのこと…。

最近は、頻繁にネズミ捕りを見かけるようになり、
捕まってからでは遅いと、思い切って購入しました。
モデルはS645i。
付けるならコレ!と前から決めていたので迷わずに購入。

私がこれまで気休めで付けていた探知機はひどいものでした。
自動ドアやその他の電波を非常に敏感に拾います。

しかも、トラックの無線か何かの電波もよく拾うため
トラックと並走すると、ずっと鳴りっぱなし(>_<)
ミュート機能も中途半端なため、音量調節も難しくorz

「取り締まりを目視で確認しました」
って、私が目で見て気づいた上にレーダー探知機無反応!
ヤヴァーイ(滝汗)と急ブレーキで助かったケースが2回ほど…。

早速取り付けて、近くを走ったところ、噂通りよく反応します。
が、前のレーダー探知機に比べれば遥かに静か!
しかも、カーロケもかなり高精度で拾ってます。
スバラスィー☆
高輝度ELディスプレイも見やすくてGOOD!です。
ふふふ、かかって来い!(ウソ)

今日は30~40分ほどのドライブだったのですが、
エボ2、エボ4、エボ6TMEに遭遇しました。

特にTMEは非常にきれいなライン入りレッドで
まさかHidachinさん!?と思ってしまいましたf(^^;
(ナンバーから別の車と判断できましたが(汗))

もちろん、レーダー探知機を付けたからと言って
絶対安全というわけではないので、これからも気を付けます。
が、多少なりとも安心感は増えたかなとも思います(^^)


Posted at 2006/01/29 19:53:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月28日 イイね!

昨日のお買い物

昨日のお買い物みんカラのお友達でも購入された方が
数人いらっしゃいましたが、
私もエボマガ購入しました!

パラパラ~とめくっていると、
おっ、CT系のLEDテール!!
雑誌には、価格は要相談とのことだったので、
とりあえずショップのサイトを確認してみました。

すると、R34用の同商品が10万円強。
う~ん、LEDテールは欲しいですが、
さすがに10万円は…f(^^;

あとは、DIYのコーナーにむき出しエアクリーナーの
取り付け手順が載っていました。
むき出しエアクリーナーも興味はあるのですが、
街乗りがメインですし、とりあえず当分は
ノーマルのBOX形状を生かして、純正交換タイプで
十分かなと思います(^^)

このテの雑誌はやっぱり読んでいると
物欲を掻き立てられてしまいますね(汗)

<おまけ>

昨日購入した全商品一覧



相変わらず、マンガばっかり読んでいます(滝汗)
Posted at 2006/01/28 19:26:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月27日 イイね!

湯煙に誘われて…

今日は週末恒例の銭湯めぐり♪

車で30分ほどのところにある銭湯へGO!
初めてのところだったのですが、
フツ~の銭湯でした(笑)
まあ、料金も普通の銭湯料金でしたし…。

レモンの香りのお風呂があったりして結構楽しめたのですが、
惜しむらくは露天風呂。
柵があって、景色が良く見えないのは仕方が無いにしても
風呂全体を屋根で覆ってしまっていて、空が見えませんでした。
これは本当に残念(>_<)

次は、チェック入れてる800円のスーパー銭湯に
乗り込みます!!

帰り道、銭湯の出口で私がもたついてしまって、
合流の車を待たせてしまうシーンがありました。
ああ、ちょっと申し訳なかったなと思い、ハザードでお礼。

ルームミラーで見る限り、リトラクタブルの頃の
シボレーコルベットのよう。
しかし、煽ることも無くジェントルな運転でした。
やっぱり、ほんわかカーライフが一番ですよね♪

そして私が右折する交差点で、後ろの車は直進して行ったのですが
よく見たら、ロータスエスプリでした!
おおう、何て官能的なサウンド(*´Д`)ハァハァ

その後、エボ8にもすれ違ったり、短いドライブの中に
濃い出会いがありました(笑)

みんカラのお友達の方とも、街のどこかですれ違っているかも…
と思うと、ちょっとわくわくしますね(^^)
Posted at 2006/01/27 23:50:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日は、ちょっとした用事のため、新潟方面へドライブ。すっかり春の陽気ですね☺️」
何シテル?   04/07 05:53
ランエボからND型ロードスターに乗り換えました。 景色のいいところ、オープンで走ると気持ちいいところを求めて いろいろ出かけたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

国道走破の旅#54(6/7) 🟧R170 泉佐野-高槻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 12:41:35
ワイパーの間欠時間調整できるよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 21:20:51
数日乗ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 07:57:47

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初の2シーター、初のオープンです。 このクルマでドライブを楽しみたいです!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2020年12月契約。 納期は1年くらいとのことなので、2021年の年内に届くといいなぁ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
私が免許を取って、初めて乗った車です。 初心者マークが懐かしいです。 初めて運転したと ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
カミさんのクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation