• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月11日

ウンザリ…

もうネッツトヨタ大阪・守口店の店長&サービス責任者どうにかしてくれ!!



先月?に割られたMTSのグリルの件で揉めてます?



事の始まりは、グリルを外した整備士が割れたグリルを持ってきて『最初からわれてました!』で始まり、数分後には『上司に聞いてきます…』て言い残して割れたグリルをハイエースに放置して知らん顔!



待つ事1ケ月!?何の音沙汰も無し!(間に数回来店してます)

オマケに担当営業君が自腹で弁償するらしいとか…


我慢できずにトヨタ客相に一通り説明して、普通は責任者からキチンと説明があって対応するだろ?とネッツトヨタ大阪・守口店として責任ある対応を求めました。


客相に連絡して3日後に、ようやくサービス責任者?らしい人から連絡があったけど…


サービス責任者『整備士と営業君で壊したら営業君が弁償する約束をしてたので営業君が弁償するので問題ありますか?』みたいな話で、今まで放置してた事に対する事や、最初から割れてたと言う言いがかりや、当日の整備士の態度に対するお詫びは一切無し!!


営業君個人じゃなく、ネッツトヨタ大阪・守口店としての責任を求めても『営業君と最初に約束してるし、弁償するのに関係ない』みたいな態度で終始話が合わないので電話を切りました。


待つ事2日、営業君以外からは一切連絡が無いので再度、トヨタ客相に連絡しネッツトヨタ大阪・守口店として責任ある立場の人間(店長)から連絡を求めてましたが…


またまた営業君以外からは一切連絡無し!!


次は、ネッツトヨタ大阪の本部に連絡して守口店の対応で話がしたいので責任者から連絡を求めましたが…


またまたまた、営業君以外からは一切連絡無し!!


本日、トヨタ客相に連絡したら逆に呆れられて客相の担当者も困惑してました。




そして今日も営業君以外からは一切連絡無し!





皆さん、こんな時はどうするのが一番と思いますか?


よい知恵を拝借出来れば有り難いです<(_ _)>
ブログ一覧 | ハイエース | 日記
Posted at 2009/06/11 21:43:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1446
よっさん63さん

2025お盆休み2日目
dora1958さん

夏休み5日目は、朝活なし
彼ら快さん

今日のiroiroあるあーる537 ...
カピまこさん

スイカの実🍉!!
はとたびさん

新潟県道の駅巡り
snoopoohさん

この記事へのコメント

2009年6月11日 22:21
オイラは本社で他の客がいようとお構いなしに怒鳴りまくったらサービスマネージャーが出てきましたよ
コメントへの返答
2009年6月12日 4:13
最後はソレかな?


敢えて土日の昼間に行きますか…


あ~あ面倒くさい!

歳を感じますわ(>_<)
2009年6月12日 0:21
金払えば良いでしょ的な対応ですね。

自分も車では無いですが、趣味の一つの自転車で同じような内容でもめました。

自分はそれ以来お店には行かない様にしました。

案の定、そのお店は潰れましたが・・・(笑)


顧客を大事にしないお店には、自然と店の人の流れが悪くなるモノなので

ここは一つ守口店から離れてみては如何かと。。。

コメントへの返答
2009年6月12日 4:18
まぁ近々に営業君が退社するので行かなくなりますが…


店長だけは許せないので何とか社内的に制裁を!!


あと自分はともかく紹介した5人のお守り先(他営業所?)の確保もしないと(>_<)
2009年6月12日 0:45
自分はDには何も求めてないし今の車の状態になってからは

リコールなどの時意外は逆に触らせてません!

でもその様な状態でも顔見知りの営業の人は作っているので

他のお客の難しい注文や社外のパーツについての質問があった時には

自分の所に電話来ますよ。


ん~質問に対しての答えになってないかも、すんません^^;

コメントへの返答
2009年6月12日 4:23
確かに!求めるから裏切られて腹が立つんですよね!!


わざわざ新車を買ってるのに最低限?サービスも受けれないのは何だか?


最初はともかく今は営業君とは良好な関係なんですが営業所事態(店長方針)の対応が余りにも醜いです。
2009年6月12日 1:10
直接出向いて店長(責任者)に

「私には責任ないですから知りません」って一筆入れさすのが
ベストだと思います。

この手のヤツは証拠が残るのを一番嫌がりますので、
ついでに割った整備士にも、
「自分は割ったけど知りません」って書かすのもいいですね!

トヨタの本社と適当な新聞社(消費者センター等)に持ち込むぞって言えば
かなり嫌がるはずです。

ま、多分書かないですけどね~(笑)
その時は、じゃ、今ココで謝れって言う作戦です。

ほんとウンザリですけどね・・・(>_<)

コメントへの返答
2009年6月12日 4:28
サービス責任者は一切書面での対応は断りますね!


勝手ですわ!


客相てトヨタ本社にクレームを入れてる事にならないのかな?


余りの客相の威厳の無さにガックリですわ(>_<)



最後は店内で『他のお客様も聞いて~』て店長を目の前に怒鳴りつけますわ!!


あ~あ面倒くさい(>_<)
2009年6月12日 23:37
あらあら、店の名前晒してますねw


ディーラ勤務の僕からみてもこの件はおかしいような

実際その場にいたのではないので内容はわからないのですが
まず何よりお客さんが怒ってたらすぐに対応するべきやと思うし困ったもんですね



サービスマネージャがクレームに対して表に出てこないのはどうかなと

営業マンばかりに責任を押し付けるみたいな感じなので
厄介事は人に押し付けるマネージャじゃないですかね?


ややこしそうな客、内容はお前対応してこいよみたいな

そういう人まれにいます



それか
下手したらフロント止まりでサービスマネージャや店長に話が行ってないのでは?






コメントへの返答
2009年6月13日 7:22
事実を書いてるだけなんでいいかな?て…



サービスはともかくネッツトヨタ大阪本部(総務かな?)にはトヨタ本社の客相から店長が対応しない事への不満も含めて最低3回は文章で通達が行ってるので知らないはあり得ませんわ!



もう、こっちも一切妥協出来ない感じになっちゃいましたね!!

プロフィール

「ようやくFL5が納車されました」
何シテル?   07/24 16:48
仕事で関西圏に神出鬼没にあらわれますので、見かけましたらみなさん宜しくお願いします(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SPOON イエローヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/11 19:55:03
SPOON ヘッドカバー (レッド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/11 19:54:49
SPOON 赤結晶塗装エンジンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/11 19:54:21

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
R2.6月末 契約しました。 R3.11.5納車しました。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022.10.10 仮オーダー 2022..12.3 メーカー端末入力(正式オーダー) ...
レクサス IS レクサス IS
ファーストエディションは当たりませんでしたが営業さんが頑張ってくれました⁉︎ 202 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
8年間乗ったハイエースから、アルハイに乗換えました。 よろしくお願いしますm(_ _) ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation