その1 [
さんど ] 2007/10/17 12:43:56
現在のアイバッハ
F:3.67kg/mm 36N/mm
R:5.20kg/mm 50.96N/mm
【TRDバネ(\7350*4本)】
ソフト
F:48131-SW213 3.0kg/mm 29.4N/mm
R:48231-SW212 5.5kg/mm 53.9N/mm
ハード
F:ソフトと同じ
R:48231-SW200 6.2kg/mm 60.8N/mm
【ブリッツ(\25800)】
F:2.8kg/mm
R:5.2kg/mm
【トラスト(\17500)】
F:2.9kg/mm
R:5.3kg/mm
N1ダンパータイプproならTTで仕様変更が可能
58000円
値段ならクスコ
Zero2あたり?
15万
Zero2Rでも良い?
18万
金持ちならエルシュポルト
->代理店が無いので諦め
通販は安いが、ちゃんとオーダーできるかが心配
エナペタル車高調改造
->たぶん30万コース
エナペタル荒巻から直巻変更
->そんなのできるんか??
ていん
->生理的に受け付けないので却下
その2 [
さんど ] 2007/10/17 12:44:21
【ベステックス(\26880)】
F:4.0kg/mm 39.2N/mm
R:4.5kg/mm 44.1N/mm
【Toms廃番】
F:3.1kgf/mm 30.3N/mm
R:5.7kgf/mm 55.8N/mm
こう見てみると、各社でだいぶ味付けが違う模様。
フロントが固めで味付けしてあるのが、
ベステックスの特徴かな。
自分はアイバッハを使っていたので、
このアイバッハの味付けが好みだけど、
ベステックスも興味があるなぁ。
どんな味付けなんだろう。
その他
TBSのアップストローク車高調
RGの車高調
さて、どうしたものか。。
その1 [
さんど ] 2007/10/17 12:44:49
鋳造ホイールは却下。
やっぱり今までのホイールに戻るか?
【課題】
9.5J+38、265・35・18はリアに入るのか?
塗装が高いため、あまりガンガン出来ないのが辛いところ。
9.5J+15とか笑えるサイズだけど、
どうがんばっても入らないだろうなぁ。
まずは、サーキュラを売却し、
その後、どのホイールを履くかを検討かな。
個人的には深リムだけど、
乗り心地を考えたら、やっぱり軽量ホイールには敵わんわな。
なので、ものぶろっくふぉーじっとに。
その2 [
さんど ] 2007/10/18 13:38:29
【ピックアップ】
●鋳造
ADVAN TC2
GramLights57PRO
RP-F1
サーキュラGTA
●鍛造
GramLights57F
GramLights57FPRO
VOLKRacing現行モデル全般
この中では、RP-F1が比較的安く手に入る模様。
しかし、形と色と製法が気にくわない。
MAT製法って結局鋳造なんでしょ。
調べたら鍛造並みに性能があるだけで、
結局は鍛造の魅力は超えられていないわけで。
しかし、価格は魅力的。
性能を求め、1ピース鍛造か、
はたまたデザインで鋳造か。
やっぱ性能だよなぁ。
その3 [
さんど ] 2007/11/03 22:49:15
吸排気 [
さんど ] 2007/10/17 12:43:22
その1 [
さんど ] 2007/10/17 12:48:29
【マフラー】
現在
柿本 フルメガ うっさい
検討事項
タービン交換車なので、できるだけ抜けの良いもの。
ただ、近所迷惑なので、静かなものが良い。
ワンオフで二本出し
裏ルートでブリッツのニュルR
押入れの隼新品(レアモノ??)
ニュルRもうるさいけど取り回しが長いので、
バンテージを巻いて、なんとかなるかも。
でも、ニュルRは日本には卸していないので、
どっかのショップに頼み込むしかない。
そうなると、タイコのでかいタイプ(柿本R、レガリス、JICなど)かな。
抜けはどうだろうか?
その1 [
さんど ] 2007/10/18 13:25:08
【2004年12月】
CC-X 前後装着
ピュアプラス 前後装着
【今後】
グローバルのキットモノ
F:324パイ スープラ後期(JZA80)フロント用
R:323パイ RX-8(SE3P Type-S)フロント用
RX-7(FD3S)リア用を使用できるキットもあるが、
FR車のリア用をMR車のリアに使用するのは危険。
(力の加わり具合が違う?)
グローバルのキットは、FR車のフロントに使うモノであるから、
ロータの剛性もあるのでは?
とにかく、400馬力近い車を止めるためには、
純正では役不足は否めない。
不具合 [
さんど ] 2007/10/18 19:50:21
サス [
さんど ] 2008/07/17 16:20:17