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個人的メモを残します。
- シフトケーブル品番 [ さんど ] 2011/11/24 22:17:00
品番メモ
Re:シフトケーブル品番 [ さんど ] 2011/11/24 22:27:33
その2
- 2008年に向けて [ さんど ] 2007/10/17 12:42:10
メモしておきます。
あしまわり [ さんど ] 2007/10/17 12:42:35
あしまわりメモ
その1 [ さんど ] 2007/10/17 12:43:56
現在のアイバッハ
 F:3.67kg/mm 36N/mm
 R:5.20kg/mm 50.96N/mm


【TRDバネ(\7350*4本)】
ソフト 
 F:48131-SW213 3.0kg/mm 29.4N/mm
 R:48231-SW212 5.5kg/mm 53.9N/mm
ハード
 F:ソフトと同じ
 R:48231-SW200 6.2kg/mm 60.8N/mm

【ブリッツ(\25800)】
 F:2.8kg/mm
 R:5.2kg/mm

【トラスト(\17500)】
 F:2.9kg/mm
 R:5.3kg/mm


N1ダンパータイプproならTTで仕様変更が可能
 58000円


値段ならクスコ
 Zero2あたり?
  15万
 Zero2Rでも良い?
  18万


金持ちならエルシュポルト
 ->代理店が無いので諦め
  通販は安いが、ちゃんとオーダーできるかが心配


エナペタル車高調改造
 ->たぶん30万コース


エナペタル荒巻から直巻変更
 ->そんなのできるんか??


ていん
 ->生理的に受け付けないので却下
その2 [ さんど ] 2007/10/17 12:44:21
【ベステックス(\26880)】
 F:4.0kg/mm 39.2N/mm
 R:4.5kg/mm 44.1N/mm

【Toms廃番】
 F:3.1kgf/mm 30.3N/mm
 R:5.7kgf/mm 55.8N/mm

こう見てみると、各社でだいぶ味付けが違う模様。

フロントが固めで味付けしてあるのが、
ベステックスの特徴かな。

自分はアイバッハを使っていたので、
このアイバッハの味付けが好みだけど、
ベステックスも興味があるなぁ。

どんな味付けなんだろう。


その他
TBSのアップストローク車高調
RGの車高調


さて、どうしたものか。。
その3相談 [ さんど ] 2007/10/17 20:18:23
とあるショップにメールを送りました。
お返事が楽しみです。

予算の関係で、CUSCOのZERO2になっちゃうかもしれん。
でも、しかたないか。

エナペタルは捨てがたいんだけどね。
その4 相談結果 [ さんど ] 2007/10/19 15:01:20
28日の日曜日、夕方から埼玉県入間市の某ショップで打ち合わせ。
足回りのメンテナンスには定評のあるショップなので楽しみです。

ただ、金額は不安で仕方ありませんが。。
その5 結論 [ さんど ] 2007/11/03 22:47:58
戸田のFightexダンパー、5K8K。
たいや、ほいーる [ さんど ] 2007/10/17 12:42:56
タイヤホイール
その1 [ さんど ] 2007/10/17 12:44:49
鋳造ホイールは却下。
やっぱり今までのホイールに戻るか?

【課題】
9.5J+38、265・35・18はリアに入るのか?
塗装が高いため、あまりガンガン出来ないのが辛いところ。

9.5J+15とか笑えるサイズだけど、
どうがんばっても入らないだろうなぁ。


まずは、サーキュラを売却し、
その後、どのホイールを履くかを検討かな。

個人的には深リムだけど、
乗り心地を考えたら、やっぱり軽量ホイールには敵わんわな。
なので、ものぶろっくふぉーじっとに。
その2 [ さんど ] 2007/10/18 13:38:29
【ピックアップ】
●鋳造
 ADVAN TC2
 GramLights57PRO
 RP-F1
 サーキュラGTA
●鍛造
 GramLights57F
 GramLights57FPRO
 VOLKRacing現行モデル全般


この中では、RP-F1が比較的安く手に入る模様。

しかし、形と色と製法が気にくわない。

MAT製法って結局鋳造なんでしょ。
調べたら鍛造並みに性能があるだけで、
結局は鍛造の魅力は超えられていないわけで。

しかし、価格は魅力的。


性能を求め、1ピース鍛造か、
はたまたデザインで鋳造か。

やっぱ性能だよなぁ。
その3 [ さんど ] 2007/11/03 22:49:15
原点回帰
7.5J
8.5J
17インチ

いろいろ考えた結果かな。
吸排気 [ さんど ] 2007/10/17 12:43:22
給排気
その1 [ さんど ] 2007/10/17 12:48:29
【マフラー】
 現在
 柿本 フルメガ うっさい


検討事項
 タービン交換車なので、できるだけ抜けの良いもの。
 ただ、近所迷惑なので、静かなものが良い。

ワンオフで二本出し
裏ルートでブリッツのニュルR
押入れの隼新品(レアモノ??)

ニュルRもうるさいけど取り回しが長いので、
バンテージを巻いて、なんとかなるかも。
でも、ニュルRは日本には卸していないので、
どっかのショップに頼み込むしかない。

そうなると、タイコのでかいタイプ(柿本R、レガリス、JICなど)かな。
抜けはどうだろうか?
その2 結果 [ さんど ] 2007/11/03 22:50:00
マフラーをBlitzのNurSpecRに変更。
ぶれーき関係 [ さんど ] 2007/10/18 13:08:16
とまる!
その1 [ さんど ] 2007/10/18 13:25:08
【2004年12月】
CC-X 前後装着
ピュアプラス 前後装着

【今後】
グローバルのキットモノ
 F:324パイ スープラ後期(JZA80)フロント用
 R:323パイ RX-8(SE3P Type-S)フロント用


RX-7(FD3S)リア用を使用できるキットもあるが、
FR車のリア用をMR車のリアに使用するのは危険。
(力の加わり具合が違う?)

グローバルのキットは、FR車のフロントに使うモノであるから、
ロータの剛性もあるのでは?

とにかく、400馬力近い車を止めるためには、
純正では役不足は否めない。
その2 結果 [ さんど ] 2008/07/17 16:19:28
2008年7月にグローバルのキットを前後装着
不具合 [ さんど ] 2007/10/18 19:50:21
不具合のメモ
みっしょん [ さんど ] 2007/10/18 19:52:29
縦方向の前(1,3,5速)が入りにくい。
特に3速はダメ。
5速はどこかでガリっと。
金属的なガリじゃない。

下回り、シフトリンクミッション側のブーツが破れている。
それも修理予定。
マフラー [ さんど ] 2007/11/03 22:50:48
フランジから廃棄漏れ。
出口とリアアンダースポイラーが干渉。
サス [ さんど ] 2008/07/17 16:20:17
サスとホイールが干渉。
とりあえずはスペーサで逃がしたけど、車検が問題
ホイール [ さんど ] 2008/07/21 20:27:05
フロントホイール2本がアウト。
近所のホイール屋で修正かけるかな。
修正済み [ さんど ] 2008/10/15 16:18:56
2008年9月27日に終了
- 2009メモ [ さんど ] 2009/06/09 14:35:05
やらなきゃリスト
LEDテール [ さんど ] 2009/06/09 15:00:13
回路さえ作ればかなり簡単。
んでも面倒臭い。。。
冷却水交換 [ さんど ] 2009/06/09 15:00:42
面倒くさい。。。
フロントホイール交換 [ さんど ] 2009/10/26 19:29:49
サーキュラSpecR、17インチ 8J+32

前荷重をかけるとハンドルがぶれる。
ホイールのゆがみは確認済み。
ブースト不良 [ さんど ] 2009/10/26 19:37:42
とにかく不良。
ブレーキエア抜き [ さんど ] 2009/10/26 19:38:15
すぐかむ。
なにか原因があるのかも。
- 画像 [ さんど ] 2008/10/30 10:54:56
MR2
ありがとうございます!! [ 凸 ] 2008/10/30 18:39:37
早速頂きに参りました!!
ありがたく頂戴させていただきます!
対策をめもめも
騒音対策 [ さんど ] 2008/10/15 16:14:49
サイレンサーにこれでもかってくらいグラスウールをマキマキしちゃいます。
ハミタイ [ さんど ] 2008/10/15 16:16:07
フロント、リアともにスペーサを抜けば車検対応になるはず。。。

ならなければ、8J+35のホイールに235/40/のネオバを履かせていっちゃいます。
らいと [ さんど ] 2008/10/15 16:17:07
マルチリフレクタ+HIDが怪しいので。。。

押入れに入っているH4のハロゲンで出そうかなぁって思っています。
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