• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2009年04月22日

2.2L

2.2L。
一度は乗ってみたい2.2L。


●MR2 2.2L



んでも、このMR2。
SW20ではなく、SW21。

日本じゃまず見かけないレア車ですよね。
しかも、それにタービンつけてるし。

こういうマニアックな車、
個人的には大好きです!
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2009/04/22 00:28:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

はじめから?!
shinD5さん

あじさい祭りフォトコンテスト202 ...
剣 舞さん

暑い夏と青い海
nobunobu33さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

BMW純正 M Performan ...
さくらはちいちいちごさん

街のゲーセン
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2009年4月22日 22:21
2.2リッター輸出モデルは5Sでしたっけ?
これにターボとは珍しいしレアですね!
1度乗ってみたいものですね~
個人的にはV6エンジンに換装してるのも
興味深々何ですけどね。(笑)
コメントへの返答
2009年4月22日 23:32
そうなんです、5Sなんです。
NAエンジンにターボってどうなんでしょうね??
ハイコンプにそのままタービンつけてもダメだから、なにか加工しているのでしょうか??

個人的には、400馬力くらいのはえーNAに乗りたいっす!
2009年4月22日 23:20
昔のカーグラ誌を見たらトムスのTO20って2.2Lだったんですね。しかもECUなどは換えているものの、NAで240馬力くらいあるようで、2.2L化はターボと同程度の効果があるようですね。
とかくトムスはエアロに目が行きがちですが、なかなか魅力的な車だったようですね、TO20。
コメントへの返答
2009年4月22日 23:34
T020はチューンドでしたね!
初期のはアイドリングすらできないくらいカツカツのマシンだったそうです。
結構乗り手を選んだはずですよね。

その後はアイドリングできるくらいにデチューンして販売したそうです。

おいらもNAのチューンドに乗りたいです!

プロフィール

「本当にありがとうね! つぎはゆっくりお話しましょうよー 」
何シテル?   05/12 20:54
2012年、クルマも変わったので… ブログを冬眠させます。 また会う日まで(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TPMSのパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 13:50:35

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
はじめてのFF。 乗り出し14300km
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
はじめてのNAでドキドキです。 ちょっとオシャレにnismoにしました。 9700Km ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
600馬力に疲れて売却。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
TOYOTA MR2(SW20) III型GT 首都高東名名神中国阪神第二神明山陽道タイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation