• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

さんどのブログ一覧

2009年04月03日 イイね!

世間とのギャップ

どうも、さんど@休憩中です。

さて、今回は、
「タイヤ」
ってとこです。


現在、フロントには8J+32、215/40/17の01Rを履いています。

家に235/40/17のネオバと7.5J+30の57Fが転がってます。
ふと「これを二身合体させたら。。。」と思いました。
しかし、YOKOHAMAのページを見ると、235/40は8Jからの適応。
7.5Jじゃダメなのかなぁ、と消極的になっております。

そこで、google大先生に聞いてみることに。

# ちなみにgoogle大先生は10万ほどのサーバで並列処理を行い、
# さまざまな事象を照らし合わせ、即結果を出してきます。
# 一度でもデータベースをさわったことがある人ならわかりますが、
# あの速さは異常なんです。
# すげーテクノロジーを駆使された、すさまじいシステムなんですよ!
# 特許もすげーし、興味本位で読んでもサッパリ解からんです。。


7.5Jには215/45/17がお似合いなんだって情報が得られました。
235なら8J以上履けってことも解かりました。
ちなみに、8Jに235を履く場合、+25あたりまで出さないと履けません。
これは実証済みであります。

あと、MR○ちゃんねるのスレがひっかかり、読んでみると。。。
みなさん、案外おとなしいオフセットで揉めているんですね。
当然、235の情報は得られませんでした。

リアに9.5J、265/35/18って異常なんですかねぇ?
普通に履いているんだけど、やっぱり初心に戻り、リアを225とかにするべき?
でも、225だと精神衛生上良くないね、ボクの運転の場合。。。


世間とのギャップは続きそうです。。。
Posted at 2009/04/03 16:25:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「本当にありがとうね! つぎはゆっくりお話しましょうよー 」
何シテル?   05/12 20:54
2012年、クルマも変わったので… ブログを冬眠させます。 また会う日まで(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    12 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 1415161718
192021 22232425
2627 28 29 30  

リンク・クリップ

TPMSのパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 13:50:35

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
はじめてのFF。 乗り出し14300km
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
はじめてのNAでドキドキです。 ちょっとオシャレにnismoにしました。 9700Km ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
600馬力に疲れて売却。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
TOYOTA MR2(SW20) III型GT 首都高東名名神中国阪神第二神明山陽道タイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation