• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

さんどのブログ一覧

2009年02月15日 イイね!

そくほう その2

そくほう その2排気漏れしまくりじゃまいか!
その3にご期待ください…
Posted at 2009/02/15 13:36:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | くるま | モブログ
2009年02月15日 イイね!

そくほう

キャタライザとフランジがついているパイプ部分がごっそり取れていました…
溶接部分が割れ、それが取れているような感じです。

メカニックに
『このキャタライザは造りが甘い』
と言われました。

たしか、横浜のどなたかがこのパーツについて斬っていたような(笑

さて、純正触媒もないしどうするべか…
マフラーの重さも指摘されちゃいました…

サーキットな方でキャタライザ入れようとしている人、気をつけた方がよいかも。

ちなみに2年半40000キロであぼ~んでした!
Posted at 2009/02/15 11:53:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | モブログ
2009年02月14日 イイね!

ニク会おわりました

ニク会おわりました








どうも、さんど@きもちわるーです。

さて、今回は、
「ニクよりもっ!」
ってとこです。


今日は数ヶ月前から念入りに計画をしていたニク会in多摩です(ウソ)


●本日の参加者
どんさん(青紫)
MOAさん(超白)
まるじさん(青ネズミ)
Jyouくん(深緑)
さんど(変青)


●ニク
多分誰かあげてくれるでしょう。
オバチャンパラダイスでした。


●宮ヶ瀬ツーリング
速攻はぐれちゃいましたね~


●宮ヶ瀬写真会
おいらは写真よりも走り。
一人でサイレンサーとって
『Hey、you! カーボンとばしたるぜー』
とエンジンに一喝して走りました。

リアに265のネオバ、ガンガンいけます。

調子に乗って、車の性能にモノを言わせてグイグイ行きます。
そこで、クールダウンしていると、排気音がおかしいんです。
超爆音。
いままで以上に爆音。
明らかに排気漏れを起こしています。


写真会会場に戻り、駐車してマフラーをゆすると、あきらかにおかしい!

というわけでJyou君のフロアジャッキであげてもらって、
リアタイヤを外します。
マフラーの蛇腹部分を持ってゆすってみると、、、、


グラグラ


ナットが外れてそこから漏れてるとかそんなレベルじゃない!
脱落してます、何かが。
速攻ショップに電話を入れて、明日の午前中に見てもらうことにしました。

しかしだね、車のことがまったくわからないおいらでもわかるんだよ。
多分、ボーダーのGT2835ProS用タービンアウトレットが逝っちゃっているんだと思うんだ。
だって、アウトレットと触媒のボルトナットが全て緩んで落ちるってことは考えられないんよ。

ボーダーのアウトレットはステンレスで溶接で形を整えていたはずだし。。
ま、割れてるのはたしかだなー

インタークーラーの件もあるので、まとめて相談してきます。


というわけで、ソフトクリームを二つ食べたまるじさん始め
遠くからありがとうございました&お疲れ様でした。

次は清里のまきばレストランでデカいハンバーガーか
アキバーガーリベンジかです!


ちなみに、家までの帰り。
おいらもビックリな超爆音。
あたりまえよね、エキマニからそのまま排気だもの。。

タービンのキーンって音が刺激的なんだけど、
最後のほうは普通に気持ち悪くなりました。

みなさん、こんな車で公道走ってゴメンナサイ。
明日直すので許してください。



# ところで、オールステンレスをオールステンと言うのに
# 最近抵抗があったりします。
# ステンって「汚れ」って意味だもんねぇ。
# つまりは「オールステン」とは「全部汚れ」ってこと。
# さんどはオールステンであります!とかいやだなぁ。
Posted at 2009/02/14 19:05:35 | コメント(10) | トラックバック(1) | にく | 日記
2009年02月13日 イイね!

あすたはニク会

参加希望の方には前にメッセージ送ったとおりでっす!
おいらはミディアムなステーキにする予定だわさ。

明日は朝方はあいにくの天気だそうです。
お山までドライブ予定ですが、
基本はバラバラ行動なのでマイペースでお願いしまっす。


ではではまたあした~
Posted at 2009/02/13 22:34:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | にく | モブログ
2009年02月08日 イイね!

しかたないから

しかたないから








どうも、さんど@おねむです。

さて、今回は、
「たいさくしました」
ってとこです。


昨日からジョリジョリ言うので、スペーサを外して9.5J+42にしました。
そして、画像のしるしのところをガツガツとハンマーでたたきました。
この裏にはネジ受けと鉄板があり、太いタイヤを履くときには邪魔になるんです。

そこで、またまた裏っかわの塗装がはげてしまいまして…
さびると大変ですから、タッチペンでヌリヌリ。

ウチのMR2、そろそろタイヤの太さが限界です。
最終的には275/30/19にチャレンジしたいんだけどなぁ~


# ちなみに画像のローターはディクセルかAPロッキードの安いローター。
# サビサビですなぁ~


//------------------------------------------------
2月14日はニク会ですよ~
参加希望な方、よろしくおねがいしまーす
Posted at 2009/02/08 23:27:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「本当にありがとうね! つぎはゆっくりお話しましょうよー 」
何シテル?   05/12 20:54
2012年、クルマも変わったので… ブログを冬眠させます。 また会う日まで(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

123456 7
89101112 13 14
15161718 19 2021
2223242526 2728

リンク・クリップ

TPMSのパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 13:50:35

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
はじめてのFF。 乗り出し14300km
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
はじめてのNAでドキドキです。 ちょっとオシャレにnismoにしました。 9700Km ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
600馬力に疲れて売却。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
TOYOTA MR2(SW20) III型GT 首都高東名名神中国阪神第二神明山陽道タイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation